*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

^^

笑う門には福来る.
ウスミョン ポギ ワヨ.



☆ 気象庁 高解像度降水ナウキャスト ☆

*^^*更新グッズ

*^^*2015.10.25


. .

オンラインユーザーカウンター by   Simple Free Counters
コメントには住所や電話番号等記入されない事を望みます ...
コメント等管理人の判断で削除もあり、自らロム専もありです.ヨロシク!...
文章がおかしくても、さらーっと読んで下さればと思います。
いつもありがとうございます。

************************************************************************
F1 KoreanGrandPrix
Formula 1- The Official F1 Website (英語です)
KOREA SPEED FESTIVAL
************************************************************************
青森出発から(2004年8月1日(日)8:00)
gooブログ開設日:2005年11月08日(火)
アメブロ:2008.5.7(水) 13:39:43(blog8/6スタート)
福岡出発から(2010年2月11日(金)12:30)
Twitter(2010.8.31(火) 17:01:47 から
FB(2011.7.2(土)21:22:45)
************************************************************************
XTM - 2015 CJ SUPERRACE
米子市の天気 - 日本の鳥取のAccuWeather天気予報 (JA)
米子(ヨナゴ)のアメダス実況 - 日本気象協会 tenki.jp
気象庁 Japan Meteorological Agency
地震情報 - goo 天気
米子市にようこそ…「米子市ホームページ」
米子いんふぉねっと『暮らしと観光ガイド』
鳥取県西部広域行政管理組合消防局
震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト

R's Company facebook
ryusiwon.net (Ryusiwon Korea Official Site)
  click! 

Tv、Radio、Concert・・

2007年01月31日 17時12分21秒 | Ryu Siwon...*^^*
土曜スタジオパーク
今週の土曜日2月3日の「土曜スタジオパーク(14:00-15:00)」の事があがっていました。
やはり予想通り、NHK朝トドラの「どんど晴れ」出演取材会の様子が放送されるそうです。
再度確認ですがこのドラマにシウォンさんゲスト出演されるのは、4月30日(月)~5月5日(土)[25話~30話]です。完全にGWです。なるべくお出かけはお昼を過ぎてからですね^^;
ドラマはどうせ見るなら最初から最後まで見たほうがいいですね。
放送期間は、4月2日(月)~9月29日(土)。NHK総合で8時15分~8時30分と12時45分~13時、BS2で7時30分~7時45分、デジタルハイビジョンで7時45分~8時だそうです。
私は"地上波のみ"なのでNHK総合で見るのを楽しみにしています
そうそう、旦那の義母さんはNHKの朝ドラを総合とBS2でみているはずかだら宣伝しておかなくちゃ

KPR Internet Radio
今回は本日の水曜UPでした。タイトルが"KPR全国ツアー開催地決定記念"だったのでじっくり聞きましたよ^^; そういえば以前"マルツーシウォン君"があちこちまわる企画を進行中って言ってましたね。それが決定って事です。
紹介された声によると・・・北海道、新潟、広島、福岡、四国の松山。(具体的な日程は後ほどのようです。)
四国は松山ってことだから松山市って事は分かるけど北海道はどこ?新潟は?と考えると普通に札幌市、新潟市、広島市、福岡市ってことかな。
新潟と福岡は昨年のコンサート期間中KPR特別出店がありましたね。
北海道や四国は十分下見して来年のコンサートに組み込まれるといいですね
さすがに沖縄は出ませんでした。九州地方に入るんですね。

コンサートの日程
あちこちネット散歩をしていたらコンサートの日程が書き込まれていたのを発見
まだFCからのDLは届いていないけど、5つ位のサイトで見て同じ日程だったから決まりでしょうね。
神 戸:6月13日(水)・14日(木)・15日(金)
名古屋:6月19日(火)・20日(水)
埼 玉:6月23日(土)・24日(日)

それより書き込みをみてビックリしたのは、サイトに書き込まれていた日時が30日の14時台だったって事。今日(31日)、東京の郵便局からコンサートの案内が入っているDMを発送ってことだったのに。発送予定日より前に日程が分かった人がいたって事ですよね。発送したのが予定よりも早かったんですか?ちょっとだけ気になりました。
うーんどこかで今日(31日)より前に発表になりましたか・・・
ま、私はいまだにコンサートに行けるのかどうかも分からないです。ちょっとだけ申し込んでみたいような、歌は聞けるかもしれないけど米粒サイズのシウォンさんと思うと迷ういが・・・。
ところで会場はどこでしょう.......
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

すべてをあなたに

2007年01月31日 16時46分48秒 | drama etc.・・☆
すべてをあなたに・・・GyaOでこの映画を見ていました。
音楽好きにはとてもいい映画だと感じました。ストーリーも教訓も。
ストーリーの最後はバンド解散後の活躍が写真と文字で出たけど、あー、人生どう展開するか分からないって思いましたね。見て損はない!!
ちょっと楽しくなって曲に合わせて体が動いちゃうそんな映画でした

すべてをあなたに(1996) - goo 映画すべてをあなたに(1996) - goo 映画64年、1曲のヒットを残して消えたロックバンドの若者たちの成功と挫折を描いた青春映画。俳優トム・ハンクスの初監督作で、「フォレスト・ガンプ 一期一会」「アポロ13」と当時のアメリカの世相を反映した映画に出演した彼が、音楽の世界からアメリカ近代史の変革にアプローチしている。劇中の楽曲は全てオリジナルで、ビートルズなど当時のヒット曲のニュアンスを完璧に再現し、ファッションや風俗なども含めたディテールの細かさが楽しい。
1964年、ペンシルヴァニア州エリー。ドラムのガイ(トム・エヴェレット・スコット)、作曲兼リーダー格のジミー(ジョナサン・シャーチ)、リード・ギターのレニー(スティーヴ・ザーン)、ベース・プレイヤー(イーサン・エンブリー)から成るワンダーズは、地元のバンド・コンテストで『ザット・シング・ユー』を演奏し、大ウケして優勝。早速、街のライブハウスに出演すると、連日超満員。自主製作のレコードも跳ぶように売れ、彼らに目をつけたライブハウスの常連客ホレス(クリス・エリス)がラジオやテレビに売り込んだ。初の大ステージはブーイングで失敗するが、プレイ=トーン・レコードの大物ミスター・ホワイト(トム・ハンクス)がメジャー契約を申し出た。ジミーの恋人フェイ(リヴ・タイラー)も衣裳係として雇われる。『ザット・シング・ユー』はヒットチャートを急上昇し、ツアーも大成功するが、彼らの身辺も変わった。ガイのガールフレンドのティナは、忙しい彼から去り、ジミーはフェイがいながらシンガーのダイアンに接近。ベース・プレイヤーにもレニーにも、ガールフレンドができた。彼らの人気は鰻登りで映画にも出演するが、2曲目のレコードはなかなか出してもらえない。ジミーは会社に不信感を持つが、フェイは彼の才能を信じて励ます。全国ネットの人気番組『ハリウッド・ショウケース』に出演が決まったが、ベース・プレイヤーが現れず、ホワイトが代役を探してきて本番に臨む。10代の女の子たちが熱狂的な歓声を上げ、ホットな演奏風景が中継されるが、「ジミーには婚約者がいます」とのテロップが流れる。これを入れさせたのはフェイだと思い込んだジミーは、彼女と大ゲンカして2人の間の亀裂は決定的に。テレビの成功で新曲の録音が決定するが、バンドはバラバラ。ジミーとガイの友情は壊れ、レニーは恋人とベガスで結婚式を挙げ、ベース・プレイヤーは行方不明。ジミーの曲は採用されず、バンドは解散の憂き目に遭う。スタジオに残ったガイが一人でドラムを叩いていると、憧れのピアニスト、デル・パクストン(ビル・コッブス)が現れて一緒に演奏し、音響マンが録音してくれた。夢のように出来事が彼に希望を取り戻させた。いつしかフェイを愛していたことに気づいた彼は、故郷に帰ろうとする彼女を抱きしめてキスをした。その後、メンバーはそれぞれの道を歩んだ。・・・・・(goo映画より)

この記事をはてなブックマークに追加

マルチュク青春通り

2007年01月31日 14時22分44秒 | drama etc.・・☆
GyaOで「マルチュク青春通り」を見ました。クォン・サンウ出演の映画です。
最後まで見たらエンディングで流れてきた曲・・・ずーっと前にMHPのBGMで聞いたことがあったなぁって思ったら、 キム・ジンピョさん作詞(キム・ジュンソクさん作曲・編曲)とありました。
「マルチュク青春通り」オリジナル・サウンドトラック (JBOOK)
↑では試聴も出来ます。GyaOで映画を見たあとに試聴したら映画のシーンがすぐ浮かびますよ、これといってどこに感動したという内容でもなかったけど。ま、青春ってこんなもんかなって感じの映画でした。
で、曲は分かったけど歌っていたのもジンピョウさんかなぁ・・といろいろ見たらやっぱりジンピョウさんでした^^;
(OST)マルジュク通り残酷史(楽天市場 韓国音楽専門ソウルライフレコード)
「マルチュク通り残酷史」 (innolife)

この記事をはてなブックマークに追加

記事を読んで

2007年01月31日 08時58分11秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
【インタビュー】BoA、スターとは輝くほどに寂しいもの (朝鮮日報)
・・・何の見返りも求めず好きでいてくれる熱心なファンがたったひとりでもいてくれれば、歌手にとって絶対的な勇気と力になります。そんな方を失望させないため、レッスンを重ねるのです。
・・・コンサートのステージに立てば、自分でもビックリするほどパワーが出ます。ダンスしながら歌うこと?やはり難しいですね。それで肺活量を増やすためにランニング・マシーンに乗って歌のレッスンをします。
・・・その国の言葉をマスターするのは基本です。それからもう1つは約束時間の厳守です。

BoAさんの記事、何度も読み返しました。
本当に努力が見えてくる歌手だと感じました。大人だねぇ~。

『私の頭の中の消しゴム』、日本で再びドラマ化  (朝鮮日報)
おっと@@明日からGyaOで「私の頭の中の消しゴム 」が始まります。その前に早く「マルチュク青春通り」と「すべてをあなたに」を見なくちゃ。明日の昼で見られなくなります。韓ドラもいつもギリギリで見ているので今日はなるべく沢山見ようかな。

400回 'ミュージックバンク',経て行った歌手だけ 620チーム (韓国 OSEN)
韓国の音楽番組「ミュージックバンク」が来月2月4日(日)に400回めを迎えるそうで80分間番組になる予定だそうです。この番組は1998年6月、リュ・シウォン(류시원)さんととキム・ジホ(김지호)さんのMCでスタートし何度かMC交代があってもまだ続いている長者番組なんですね。放送は2月4日12:40~と記事にはあるけど番組表だと12:25~になっています。見られる環境の方、K-POP等興味のある方、お見逃しなく~!

ソウルの降雪わずか0.1ミリ 大雪予報外れ抗議殺到 韓国気象庁(西日本新聞) - goo ニュース
感情を抑えられないと何でも気象庁のせいにするのねぇ~。ちょっとその感情をお抑えてほしいと・・・。自然災害にならないだけでも良かったとか考えは浮かばないのかな。占いではないけれど・・・当たるも八卦当たらぬも八卦(あたるもはっけあたらぬもはっけ)って感じで^^; 

ミスターNHK宮本アナ4月からフリー(スポーツニッポン) - goo ニュース
この方、韓国にも興味津々の方ではなかったでしょうか。NHKのそれ系番組でも司会をしていたような・・・。間違っていたらゴメンなさい

KPR Internet Radioは更新されていませんねぇ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

味対味(1/28)

2007年01月30日 21時02分11秒 | taste vs taste..*^^*
4:5→6:3で.....シウォンさんの負け。
残念でしたねぇ。


17日の収録(28日放送分)の様子は、「味対味に関する・・」が参考になるかな。
内容は、「28日は・・」で^^;

この記事をはてなブックマークに追加

2007 CJ KGTC シリーズ競技日程

2007年01月30日 14時37分40秒 | other.....★
開幕戦 D -67日

2007 CJ KGTC シリーズ競技日程が決まったようです。
第1戦 : 4月 7 ~ 8日
第2戦 : 6月 2 ~ 3日
第3戦 : 6月 30 ~ 7月 1日
第4戦 : 8月 25 ~ 26日
第5戦 : 9月 15 ~16日
第6戦 : 10月 13 ~ 14日
第7戦 : 11月 10 ~ 11日
HP:KGTC.NET

関連記事(韓国 GPKorea 2007/01/30 13:27)↓翻訳機使用。
국내 프로리그 KGTC, 오는 4월7~8일 개막전 열려
国内プロリーグ KGTC,来る 4月7~8日開幕戦開かれて
11月までヨンインスピードウェーで総 14戦開催…2007シーズン出征式予定
(株)ケイジティシアルは 30日午前国内自動車競走プロリーグである ‘2007 CJ コリアGTチャンピオンシップ’(以下 'KGTC')の競技日程をホームページを通じて公式発表した.
2年ぶりのまた導入するワン(one)ドライバーとツー(Two)デーツー(Two)レースが初めて試みされる 2007シーズンは去年より半月ほど遅れた来る 4月7~8日に開幕戦を行って 11月10~11日最終戦まで 7回(総 14戦) 皆ヨンインスピードウェーで開催される.エバーランドオンシーズンの 5月と熱い夏を迎える 7月を除いて毎月一回ずつ競技が開かれるわけだ.
こういうわけでその間競技日程のためスポンサーを取ることができなくて混乱をもたらして来た各レーシングチームたちも伸びを伸ばすことができるようになったしドライバーラインナップと競走のためセッティングなど2ヶ月ほど残った開幕戦に合わせて拍車をかけることができるようになった.
2007KGTC 大会は車規定にも多くの変化を与えている.まず最高種目である GT(排気量 2千CC級,部分改造) 部門では GT1/2種目を統合して輸入車を全面許容する代わりに国内カーメーカーに限ってみたいなメーカーの車なら排気量 1600cc 梁山車のボディーに排気量 2000cc 梁山車の 2000ccエンジンをスワップできるようになった.また既存の GT1 競走車は 2年間猶予期間を置いて参加を許容する代わりに全競技 50kgのハンディキャップウェートを適用させた.土曜日は予選戦を行って日曜日には一日二度の決勝競技が開かれる.
ツーリングA(1600cc 以上 2000cc級梁山のため)はエンジン改造が全面禁止されて輸入車が全面許容される.現在端宗された現代トブルランスとティビュロンは 2年間猶予期間を置いて制限的に参加することができる.
ツーリングB(1600cc級)は大会史上初めて輸入車が全面許容される.ゴルフ GTi 1.6とプジョー 206cc など小型輸入車たちが国産車に対立して強気が予想される.現在端宗された 1500cc級アクセント,アバンテ,アベラ等は 2年間猶予期間を置いて制限的に参加することができる.
金義手ケイジティシアル代表は “今年シーズンには新規プロチームが 4~5個位もうできることで期待される”と “大会タイトルスポンサーでは CJグループがもう確定されたしタイヤ,精油などオフィシャルスポンサーと大会サーブスポンサーなどは早いうちに協議が終わり次第に発表すること”と明らかにした.
金代表はまた “早ければ来る 2月末や遅くても 3月の中にはスポンサー調印式といっしょに 2007シーズン出征式を持つ予定”と付け加えた.
2007 CJ コリアGTチャンピオンシップ競技日程
1~2戦    4月7~8日 ヨンインスピードウェー
3~4戦   6月2~3日 ヨンインスピードウェー
5~6戦    6月30~7月1日 ヨンインスピードウェー
7~8戦    8月25~26 ヨンインスピードウェー
9~10戦  9月15~16日 ヨンインスピードウェー
11~12戦 10月13~14日 ヨンインスピードウェー
13~14戦  11月10~11日 ヨンインスピードウェー



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

東家

2007年01月30日 12時29分24秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
今NHKを見ています^^;
『生中継ふるさと一番!』の「岩手盛岡・もてなしのわんこそば」が出ています。
2003年10月23日、この店で初めてわんこそばを食べたんです。楽しかったでよ。
そうそういろいろ薬味が並んでいた中にお刺身も確かにありました。
って今この番組を見ていないとわからないですよね。あー、懐かしいです


 HP:わんこそばと南部そば料理「東家(あずまや)」

(2007-01-30 14:00)画像を追加しました
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

少しって!?

2007年01月30日 11時24分29秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
今朝MHPが更新され沢山の画像が上がっていて嬉しかったです。HISTORYには、
当分は...休む..やっと..ホッと..気が抜けたひと月.......................IN SEOUL

やっと..少しの間の休息.......ホッと..気が抜けたひと月.......................IN SEOUL

翻訳機にかけると少し休むってことは分かるんだけど。アルバムのレコーディングってまだ残っていたような、全部終わりましたっけ?味対味の収録はレギュラーでこなさなければならないだろうし。
今年に入って行ったり来たりの毎日だったろうから少しの間だけでも心も体も休まるといいですね。次のお仕事がスムーズに進むような体に。。。。。

あと・・・今朝あがった画像にはNHKドラマの方々との記念写真もあったけど*NHKガイドインタビュー表紙撮影*のタイトル画像もありました。これって雑誌の表紙を飾るってことでしょうか?ちょっと楽しみかも~
ドラマの打ち上げがある時は時間があれば必ず参加する・・ような事も書かれていたけど、このドラマ自体クランクインが昨年10月上旬。どクランクアップっていつなんでしょうね。その頃ってシウォンさんは何をしているかなぁ・・・
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

FC優先チケット販売案内

2007年01月30日 09時49分40秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
明日は、FCから「お知らせ」が一斉発送される日です。
神戸・名古屋・埼玉のコンサート申し込み案内(FC優先チケット販売案内)が同封されているそうです。優先と言ってもねぇ~。
やはり今回はムリかなぁ~、と届く前から諦めモードだったり。コンサート優先!シウォンさん優先!って行動できる人が羨ましいようなちょっとそうでもないようなフクジャチュ~。どこへでも行くんだろうなぁ。
なんとなく割り切っているようで割り切れていない。
いろんな声が聞こえるたびに複雑だけど気持ちはなるべく前向きに持たなくちゃね。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

料理教室(1/29)

2007年01月29日 20時15分07秒 | cooking ^^;;;
今日は、今年初めての料理教室でした
いつものように食材を並べてレシピの書かれたプリントをもらって手順の説明を受けて作業に入りました。
今回はとーっても人数が多かったです。大人12人子供4人。いやー3歳の男の子だったかなぁ、カワイイかったです。エプロンをして三角巾もきちんと被って包丁でピーマンを切って。もちろん側にはお母さんが一緒で「よく切れたね~。上手だね~。」ってちゃーんと褒めて。こりゃ料理人になれるかもって思ったほどカワイかったです。もっと小さい2歳かなぁ?って女の子はお母さんに流し台の前で抱っこされて人参を洗ったりしていました。そんな光景を見ているだけでうちの息子もあの頃は・・・って思い出したり。3歳まではホントに子供ってカワイイ~!!!!!


ひじきれんこん
調味料の一部にミキプルーンも入っています。
れんこんには細胞に弾力性を持たせて締める作用があるそうです。
ひじきとれんこんの締める作用がダブルで働いたり、呼吸器系はもとよりからだ全体をひき締めたりし、胃腸病や貧血予防にもなるそうです。


季節の色々野菜黒酢風炒め
肉を使わずエビのすり身にプロテイン(ミキプロティーン95)を混ぜ込んで肉だんごのような感じにしていました。また調味料の一部にミキプルーンも入っていました。野菜をいためる時に「紫蘇油(しそあぶら)」というものを使いました。初めてみた紫蘇油、写真は撮らなかったです^^;


プルーンゼリー
ミキプルーンを使用。今回は中にオレンジとキウイを入れました。
見た目はでしょうけど健康になゼリーです。ちょっとキウイがはみ出ちゃいました。


器は気にしない。っていうかデザート用の器はなかったので^^;
盛り付けている途中。


今回も美味しく頂きました

食べたあとはいつもの通り"食"のお勉強。毎回似たような事を聞いてきますが何度も聞くうちに少しずつ食の重要さがわかってくるように感じます。
トマトの話・・・夏のトマト1個分の栄養を冬のトマトで摂ろうすれば80個必要だそうです。
人参の話・・・S40年と今を比べると栄養は1/10に落ちているそうです。野菜の"力”がなくなって人参臭さも少なくなって栄養が落ちてきたそうです。
高血圧の話・・・薬は飲み続けなければならないと言われています。薬を飲み続けるとボケるのは早くなるといわれているそうです。薬は血圧を下げますがもともと血液はすみずみまでいくはずでも薬のおかげで血を送る力を抑える?から血液がすみずみまで行き届かなくなってそのため脳にも行き届かない部分が出てくるのだそうです。だからボケるのが早くなるといわれているそうです。
下痢の話・・・以前は病院へいくと下痢止めを出していたが、下痢止めを飲まないで下痢をさせてお腹のなかのウィルスを出させる方がいいのだそうです。
あとは・・・添加物の話、遺伝子組換えの話、欠食、孤食の話、五大栄養素の話とミキ食品の栄養補助食品の話・・。

で、本日の材料費はデザート付きでお一人様200円也~。
次回はいつかなぁ~
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加