*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

映画の話は.....

2007年07月31日 16時14分05秒 | Ryu Siwon...*^^*
リュ・シウォンさんは9月まで日本でお仕事ってことでしたね。
映画の話はどうなっているのか、やはり気になることろです。
ところでシウォンさんが推薦するドライブコースってさすがにチャリではムリだよね^^;

(韓国 조인스 2007.07.31 15:05)↓翻訳機使用。
한•일 스튜디오 - 카레이싱 트랙 오가며 `행복 드라이브`
韓国・日本スタジオ-カーレーシング トラック行き来しながら'幸福ドライブ'

セルロブリティ it place ④ – 韓流スターリュ・シウォンの `力`

'アジアのスター'タレント・歌手・MC・カーレーサー…リュ・シウォンを称する言葉だ。 それも足りなくて,来る10月ならば映画俳優というタイトルを追加することになる。
一日24時間が足りない状況だ。 その上日本での認知度が高まりながら,すでに来年スケジュールまで窮屈に構成された状態だ。 国内には‘味対味’録画のために毎週一回程度だけ入ってくる。
彼は目が回るところにももレーシング(自動車競走)にも参加する。 才能が多いせいもあるだろうが,それだけ自分の管理が徹底するという話であるはず。 韓流スターで位置を占めた八方美人リュ・シウォンに会ってみた。

午後8時が少し越えた時刻,軽い身なりのリュ・シウォンが事務室に入った。 ヨンインでレーシング練習を終えてくる途中といった。 思ったより疲れるそぶりは見られなかった。 額を覆った前髪は相変わらずだ。 1994年ブラウン管に初めて顔を知らせる時から守ったスタイルだ。 その当時には苦しいマスクという話も生い茂ったのに今は彼だけの固有なトーレードマークになった。 演技色も終始一貫している。 誠実でキメ細かい純粋青年を大部分受け持ってきた。 いつも同じ配役に本人は退屈か分からないが視聴者には確実なイメージを植え付けた。
だが彼はこの頃変身を試みている。 TVでない映画を通じてだ。 来る10月中旬に撮影に入る。 デビュー13年ぶりに初スクリーン外出だ。 “今までとは他のリュ・シウォンを見せてあげたいです。 興行欲よりは年齢に似合う成熟した演技者の姿を見せるでしょう。”変化の時期の前で気丈な覚悟を明らかにした。 映画デビューとしては遅い感があるのにその間引き延ばしたそれなりの理由があったのではないだろうか。 “映画は必ずしてみたかったです。 シナリオもかなりたくさん受けてきましたし。 ところで私に適合した配役を探すのが思ったより容易ではなかったんですよ。”いらだつより待つことを選んだ彼であった。
このような明確な主観と馬鹿力ある性格が彼を日本で成功できるようにした要因かも知れない。 4年前日本に初めて進出したリュ・シウォンは自身の活動事項をメディアを通じて知らせなかった。 “いわゆる‘韓流スター’ だと言えばすごいあつい人気を支払うかと思うのに,事実と違い誇張された報道が出て行く場合もありましたよ。 私はそれを願わなかったんですよ。 代わりに中に考えましたよ。 3年後に今後を見ようと。”彼は自らの確約を編み出した。 今は東京都内を好きなように歩くことができないほど有名人になった。 今まで日本で発売したアルバムだけ何と9枚(正規4枚,シングル5枚). 新曲は出てくる時ごとにオリコン チャート上位5位中に入った。 今回のシングル5集のタイトル曲‘バビロン’は当日販売順位2位まで上がることもした。
彼の人気はコンサートで正しく確認することができる。 夢の公演会場と呼ばれる‘東京武道館’で2005年から2年連続公演を開いたし,全会売り切れを記録した。 去る6月埼玉スーパーアリーナ スタジアムで開かれた公演にはおおよそ1万7000人余りの観衆が集まった。 何それだけであろうか. CFはもちろんドラマにも名前を上げている。 去る2月,‘トンドハレ(ますます晴れ)’に留学生役に5回特別出演して,‘視聴率10%上昇’という異例的な結果を産むこともした。 結局来る10月に放映されるドラマに主人公でキャスティングされて,今月から撮影に突入した状態だ。
今の位置に上がるまで彼は自身を鍛えるのにいつも努力した。 言語だけ見てもそうだ。 移動する時間を機会を利用して,日本語会話テープを聞いて現地の人々と一生懸命ぶつかりながら,言語を習得した。 どうせなら通訳を排除して自身が分かる単語と身振りで表現するかと思えば現地の人々の話を注意深く聞いてそのまままねることもした。
このように独学で実らせた日本語は現在日常会話が可能なほど流ちょうだ。 発音もまた個人教習を受けたと考えられる程正確だ。 当然公演準備は徹底そのもので武装する。 一日6時間ずつ歌と踊りを各々練習して,衣装まで完ぺきにそろえて,入庫進行するすべてリハーサルは‘OK’サインが出る時までする。 腰に痛みがきても絶対中途で放棄しない。
目がまわるほど忙しいスケジュールの中でも彼はもう一つの人生を楽しむ。 まさに‘カーレーシング’だ。 1996年,あるテレビ番組でレーシング体験をしたのが契機になった。 “幼かった時から自動車をとても好みました。 私が美大に入ったのも自動車デザインをするためにだったんです。”彼は翌年国内芸能人最初にカーレーサー資格証明を取得した。 はじめて2年間は試合にも出場するなど積極的に参加したがドラマ作品を相次いで,しながら当分休むほかはなかった。 “考えてみれば第20代は働いた記憶しかないです。 これからはちょっと余裕があるように楽しみながら生きたいです。” 2003年彼の疾走がまた始まった。
そして昨年2000ccツーリング大会で二回の優勝した。 そして一連の過程をダイアリーで作ってDVDで製作した。 “私にレーシングは趣味でない第2の人生です。 生まれ変わるとしても演技者とカーレーサー二つともするでしょう。”力付けられている声には情熱がいっぱいだった。
それなら彼の本物趣味生活は何だろうか。 “写真です。”一気に答が飛び出してくる。 一時彼は美大と写真学科を置いて苦悶に陥ることもした。 “人物写真が好きです。 私が写真作家になって,状況を設定して人々をとります。”実力もかなり水準級だ。 自身が取った写真がアルバム メイン写真に採択されたほどだ。 “私もまあまあの程の装備はすべてあります。”向こう側で彼の表情を盛っている写真記者のカメラを示しながら話した。 “ひょっとしてトイ レンズと分かりますか? 本当に珍しくえおもしろいです。”これ以上レーシングを論じた経た野生馬ではない。 写真の話に興趣が上がってやわらかい微笑がいっぱいだ。 好き嫌いがはっきりする彼だった。 それだけ人生に対する哲学も確実だ。 ‘格好よくそして誠実に生きること’だ。 自身の信念を信じて最善を尽くす強い男,リュ・シウォン. すでに人生の余裕を楽しみながら,素敵な30代を生きていっていた。

プレミアム金惠英記者
写真=プレミアム崔ミョンホン記者

リュ・シウォンが推薦するドライブ コース

▲清風(チョンプン)文化財団地-最高のドライブ コース
忠北(チュンブク),提川(チェチョン),南漢江(ナムハンガン)上流に位置した中部内陸答辞(踏査)1番地. 多様な文化財と遺物を観覧できる教育長(の場)だ。 清風(チョンプン)湖畔丘に位置していてずば抜けた警官(景観)を自慢する。 団地内では低速(低俗)で運行してこそ周辺景色を正しく鑑賞することができる。 観覧時間午前9時〜午後6時,入場料おとな3000ウォン,無料駐車.

▲王山(ワンサン)海水浴場-海が見たい時訪ねて行く所
仁川(インチョン),龍遊島(ヨンユド)西の方海岸に位置した天然白砂浜. 新空港高速道路に乗って海岸道路について走ればソウルで1時間かかる。 傾斜が緩やかで海水浴場としてはこじんまりする方だと家族単位避暑客らに人気だ。 特に夕方海色はうっとりすることそれ自体.
周辺に貝焼きをはじめとする美味しい店も多い。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2時っチャオ! | トップ | KPRラジオ聞きました »
最新の画像もっと見る