*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

2016 WISHコンサ:浅草寺本堂をあとにして雷門まで戻る(2016.11.15)

2016年12月31日 19時33分13秒 | travel (japan)
来た道を戻りました。













食べた事のない、あげまんじゅうを食べました。
みんな違う種類でしたねぇ^^;
初めてのお味はグーでした。







横道に入ってみました。



忍者衣裳、刀、お面・・



浅草メンチののぼりがありました。
テレビで紹介されたような写真記事も貼られていました。



似顔絵やさんもありました。有名なお店のようでしたが開店準備中でした。



爆笑似顔絵 カリカチュアジャパン
浅草本店 爆笑似顔絵 カリカチュアジャパン












屋根の上に!



良く見たら、タワシで・・









またまた屋根の上に・・





台車(?)に乗っているのは、白浪五人男の日本駄衛門だそうです。
観光客は片手を広げて前に出し、交替しながら日本駄衛門と一緒に記念写真を撮っていました^^
友達も記念に撮りましたよ。 ナリキリだね^^;



人形焼の実演をしていました。
見ていたらたまたま授業だったのか子供達が説明をうけていたので一緒に聞いていました^^;



 



また少し歩いていたら、角っこあたりに新しく開店されたみたいなお店を発見しました。



4か国語の看板でした。
開店記念セールで超値段が安かったです。



なので、これはが買って食べないわけにはいきません^^;



店横にベンチがあって、そこで食べて下さい・・という感じでした。
座って食べられるのがいいですねぇ。
タルトも美味しかったですよ^^



隣りにはメロンパンやさんがありました。
同じエプロンをしていたので、お仲間さんがしているのかな?と思いました。
店の中はつながっていたような?仕切っていたような?
このメロンパンも美味そうでしたが、お昼も食べなくちゃいけなかったので我慢しました。







さすがに戻りの時間帯には人がいっぱいになってきていました。



雷門の見納めです。









この後はお昼を食べに行きました。
あげまんじゅう、タルト・・
2つも食べたのでお昼は軽めに蕎麦にしようか?と店を探しながら歩きました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩飯 | トップ | 2016 WISHコンサ:お昼を食べ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む