きんちゃんしょうちゃん日記&校長だより

校内や校外でのみんなのようす、お伝えします!

6年生

2017-07-04 13:30:57 | 日記


6年生は、大学プールでの水泳練習を終え、近畿大学法学部の教室で昼食です。
このあと、急な天候の変化に備え、今後の行程を以下のように変更いたします。

○ 昼食後、本日の学習を終了とします。
○ 大学での解散時刻は13時45分です。
○ 八戸ノ里駅解散時刻は14時すぎとなります。

竹下先生から遠泳に向けての、お話がありました。明日も頑張りましょう。

 

【大学関係放送予定】

■7月5日(水)16:47~19:00     関西テレビ「みんなのニュース 報道ランナー」
近畿大学体育会空手道部 選手 西村拳 近畿大学体育会空手道部 選手 船橋真道

空手道部 西村拳さんと船橋真道さんがナショナルチームのメンバーであり、オリンピックでのメダルも期待される選手としてコメントをします。

 

■7月5日(水)16:54~17:45     テレビ東京「ゆうがたサテライト」
近畿大学医学部内科学教室 助教 阪本 亮

笑いの医学的検証について医学部の阪本助教がコメントをします。


水泳学習 6年生

2017-07-04 10:19:54 | 日記

近畿大学水上競技部山本監督に来ていただきました。

山本監督は、アテネオリンピック200メートルバタフライ銀メダリストです。

自信を持つことの大切さ、みんなで泳ぐことの意味、挑戦すること、たくさん話して下さいました。


これがメダリストの泳ぎ!

みんなの代表がメダリストに挑戦



直接指導もしていただきました。

マンツーマンの指導です。

お忙しい中、長時間にわたり指導していただきありがとうございました。