幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

マラソン大会まであとわずか

2017-02-22 06:48:26 | つぶやき


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。ブログランキングのポイントになります。

この前の日曜日は、広島での整体勉強会でした。
朝は、仕事に行く日と同じぐらい軽く走ってきました。
広島に向かう前の瀬戸内の海です。いい天気でした。次の日曜日がマラソン大会なのですが、
同じような天気になれば風もなく、暖かくていいのですが、どうなるんでしょう。



海と空が青い時は、浮いている雲がよく見えますね。ないよりはあった方がふわりとした感じがいいです。
上の写真と下の写真、同じように見えて船が移動している様子をじっと見ていたのです。

広島での整体勉強会は、10時頃到着して3時頃におわります。
力を抜く意識、感じ取る練習をしてきました。



帰りはまっすぐではなく、ちょっと寄り道です。
広島の街を走ると、それはそれは呉や島と比べると都会ですね。
カープの電車には、選手の写真まであるんですね。



グリーンムーバーと書いてある電車。近代的です。ウィーンと静かに滑るように動きそうなイメージです。
左折すると車が動かなくなったのですが、何が起こったかというと、エディオンの駐車場に入る車が
渋滞になったようです。



寄り道はここ、乃がみの食パンを買いに行きました。
ここの普通サイズは二斤サイズです。予約なしで行くとこのサイズしか買えません。
予約していったので一斤サイズをいくつか買ってきました。頼まれたのもあったので。
レジに並んだのですが、意外とささっと流れて買えました。



さあ帰りましょう。
一緒にマラソン大会にでる島の友達は、この日はコース通りを試走しています。
そして、夜に体の調整に行く予定になっていたのです。
一週間前の練習がコースを走りとおしているのと、軽いジョグだけに終わったのとこの差がでるでしょうか。



もともと今回の狙いは、体の使い方やフォームに重点を置いた方がただ距離を踏むというよりもいいのではないかという実験です。
フォームは、意識の整理はできているのですが、実際にその通り使えるかというとまだまだ練習不足でした。
あと4日になりましたよ。なんとか完走したいものです。



-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕のそばには、田舎がいいと... | トップ | なか卯の牛丼と坦々うどん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL