幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

仔豚のタイムランチは500円

2016-10-19 06:36:07 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
  ↑ ランキングに参加しています。広島ブログのどれかひとつを1日 1クリックお願いします。

仔豚にいきました。こちらはカレーの店ですが、いつも選んでいるのは、500円のタイムランチです。
鶏のフライと書いてあります。
もうひとつ630円の仔豚ランチは日替わりのメニューです。

ただ、行ったこの日は金曜日だったためにカレーを食べている人が多かったのです。

料理ができるのを待っている人が多かったのですが、次から次へとテキパキと運ばれて行きます。
調理場の仕事の早いこと、この店で席が空いていたら時間に困ることはありません。



大きめの鶏のフライに、特製ソースがかかっています。
野菜サラダもポテトサラダもついています。
壁にかかっている黒板のメニューに金曜日はカレーが100円引きとなっています。
もともとカツカレーも安い店なのですが、それが金曜日だとさらに100円引き。
率で考えると安いものを選ぶほど100円の値引きは大きいです。



行った日が金曜日だったのでカレーの人が多かったんですね。
カレーの中で高いものといえばハンバーグカレーとかですが、金曜日にそういうものを選ぶというのもいいですね。
頭の片隅に置いておきましょう。



それはそれとして、タイムランチは味といい値段といい、これも毎回とても助かります。
控えめランチは、量と値段とが定着してきましたが、ここでこんなに安く食べられるというものを見つけないとね。
シンプルに単品ならもっとありそうです。



なぜ腹が減るか、食べすぎるか、腹のサイズが膨らむほど食べるからです。
膨らんだ基準に小さくなると腹が減ったと感じる、それでまた食べる。
ということで、腹のサイズを変えない範囲にとどめる。これがポイントのようです。

-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武蔵坊の辛い物とプティコシ... | トップ | 島の食堂、麒麟の天ぷら定食... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL