幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

呉市役所食堂 うんりゅうの海自カレー

2017-07-15 06:51:01 | グルメ (食と健康)



広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

松山で整体を習い方への記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、8月10日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。



呉市役所の9階にある食堂に行ってきました。旧庁舎の時はあったのですが新しくなってからは初めてです。
ここを選んだのが、海自カレーのスタンプラリーの冊子はもっているのですが、まだマスター1軒だけなので
もう少しいってみようということとお値段お手頃の1軒でもあります。



遅めに行ったのですいていました。Aランチ、Bランチは完売です。週替わり丼の牛丼も完売です。
前よりもメニューが随分充実していると思いました。
外の店よりも安いですしおすすめですね。



呉冷麺まであるというのもいいですね。



海自カレーは、よく売れたのか大きな鍋の中のそこから最後の一人分としていれてもらったのでカレーが固かったです。
時間で煮込んだ感じにもなったのでしょう。
次は、他の人より早い時間に行って食べてみるのもいいです。
中通、休み山が見える方を向いてたべることにしました。



それが、味がいいのです。
海自カレーというのは海上自衛隊の金曜日にでるカレーですから味はいいのです。
市役所のうんりゅうのカレーは、意外と辛いです。あとからじわっと来る辛さはいいです。
カレー屋さんのカレーともちがいますが、家庭でこのカレーができたら最高というのが海自カレー、他の店の時もそんな印象でした。



サラダがついて、牛乳もついています。
これが自衛隊の人のある日の食事なのですね。



他にも何店舗もありますが、中には1000円を超える店も多くて続いていくにはちょっと値段がいいのですが、
少しずついろんなカレーを楽しんでみたいと思います。
おいしく作られています。



↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松山出張 その2 | トップ | ラーメンの我馬へ行ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL