幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

盆前の島の風景

2017-08-13 00:01:00 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

松山で整体を習い方への記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、8月10日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。

------------------------------------

整体の営業について、12日の夕方から14日の夜まで東京出張です。

それ以外は盆でも予約可能です。出張中も電話は転送なのでつながりますが、日曜日のセミナーの時は昼休みか5時以降に折り返し電話をかけ直します。

------------------------------------


もうすぐ盆です。友達の初盆でもあります。海は穏やか、どこかしら涼しさを感じられるようになってきました。
暑さは盆を境に一度かわって、そのあともう一度残暑という暑さが戻ってと繰り返されるのでしょう。



蒲刈大橋からは野呂山とそのふものと川尻町が見えます。
友人は、川尻町に住んでいました。
そんなわけで、ここを通って町が見えると、元気にやっていますよと対話した気になれます。



白崎公園。
安芸灘大橋を渡ってすぐのところですが、前はフェリーを待っているときに島に帰ると思ったのでしょうが、
今は橋になってひとつわたると島に着いたねと感じることでしょう。
白崎公園のトイレに行って周辺を眺めて島を味わうといいです。
フェリーが動いていた瀬戸を眺めて。



こちらは三戸代の桟橋です。



懐かしさもあり、島を味わえる場所としてここで休憩がいいですよ。
たまにサイクリングの家族がここで弁当を食べていることがあります。



安芸灘大橋の中央にくると、下に漁船が集まっているのが見えました。
盆前には船が出ていることが多いです。帰省客があって注文も多いのだと思います。



その時、敗退側から大きな船が橋の下に入っていきました。



久しぶりに見る大きい船です。外国の船のようです。



前は大きな船もたくさん通っていたのと、近くに造船所があるので、そこに点検整備に入った船もここを通っていました。



懐かしい風景。
夏は、一年の内でもう3分の2が過ぎようとしているのに夏で半分みたいな気がしますね。
盆と正月といういいかたもあってなのか、盆で一区切りです。

島でゆったり、やはり田舎はいいねという人がたくさん帰ってくると思います。



------------------------------------

↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松山出張 二日目 | トップ | 牛丼と夜の海 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

蒲刈・とびしま海道」カテゴリの最新記事