幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

セミナーを終えて

2017-05-17 05:09:15 | Weblog


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

東京のセミナーの第1回が終わりました。
懇親会は、前半だけ参加して途中退席したのですが、
ではお先にと挨拶すると、参加者の皆さんが、じゃあまた来月と笑顔で送ってくれたのですが、
その時の一瞬の場面が今も鮮明にあります。
そういうことか。目指しているのはこれです。
人との関わりかた、関係性を学ぶセミナーは一緒にいる喜びを感じられました。



参加できる条件は、医療に関わり、人と触れ合うことを仕事にしている人たち。
病院に勤務している人が多かったです。
理学療法士の方とペアでいろんな関わり練習をするのですが、
理学療法士の印象ががらっと変わりました。
病院で医師の指示通りに仕事をしていると思っていたのですが、この真剣さはなんだ、
と思うほど人に接することに真剣なのです。

このひとが自分に向き合ってくれたら、病気は素晴らしい改善を見せるだろう。
そんな人の集まりはすごいですね。
自分に甘かったなぁと反省。



あの時から変わったこと。
視界が広くなりました。カメラでいうと、35ミリが、28ミリの広角レンズに。もっとかなぁ。
顔の横まで視界に入っている感じです。
この感覚は、生きていることの実感。

二人が知っている歌を向き合って歌うワークでパートナーが選んでくれた「また逢う日まで」
この歌と「上を向いて歩こう」がたまに頭の中で流れます。
時間に流されている感じから、時間に向かって行っている感じがします。



---------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京の一日 | トップ | 丸亀製麺と県民の浜の貝殻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL