幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

寿食堂の豚テキ

2017-03-21 07:05:22 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

呉の寿食堂に行きました。
しっかり食べられる感じです。体調というのは、その時に必要な量を食べようとします。
これから起ころうとすること、今起こっていることに耐えようとするように食欲として現れます。
多すぎる時はそれだけ体にため込みません。



ということなので、どうぞ。しっかりいきましょうか。
かつ丼を食べようと思っていったのですが、店の表に今日のおすすめ 豚テキとありました。700円。


店に入って席に着くと、かつ丼と豚テキどちらが早いですか? 時間がなかったのです。
う~ん、豚テキですね。



ということで豚テキ定食になりました。
これがシングルとダブルとあるらしいのですが、すごい量ですね。

どうですか、この分厚さ。
それが、塩コショウ味なのですが焼き具合がなんともよくできていますよ。
火加減と火の通り具合、これしかないという焼き具合です。

これだけ厚いと、火を通しすぎとかもう少しじゃないかとかありそうですが、ちょうどいいです。



分厚いのに食べやすいし、味付けも控えめでした。
時間がないといいながら、せっかく来たので料理が出てきたら急がずにゆっくり味わって食べました。

ご飯も大中小とありますと聞かれましたが、中にして、これも値段は変わらないようです。
これだけ大きな肉の定食ですが700円は安いですね。
ちなみにかつ丼は800円です。これも肉が大きいですけどね。



体には意思があります。普段どうしたらいいかというと、頭がリードしないこと。
得た情報をそのままやらないことです。


意思のある体の声を聞くことです。今はいりませんということもいいます。
今は食べておきますという時はそれを信じていいんです。貯めこみません。


----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ -->
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上下町のランチはマルシェに... | トップ | なか卯の牛丼 小鉢つき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL