幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

丸亀製麺 アスパラ天ぷら

2017-05-26 06:25:34 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

今回は、うどんで節約と思って丸亀製麺に行ったのですが、またまた、つい、というのをやってしまいました。

今回は、選び方が新しいのです。
さて、ご注文は、

    冷たい かけうどんを!!


ほら、新しいですよ。
     


なるほど、普通は麺だけが入った丼をもらって、レジを済ませた後に熱いつゆをいれます。
冷たいものになると、麺を入れて、そこで冷たいだしを入れてくれます。あとは、ネギと天かすだけレジの後に入れるのです。



よし、いいぞと進んでいたら、なんと!

     アスパラの天ぷら !!   それも、でかい!!  170円!!


う~ん、いっとくか。



ということで、冷たいかけうどんにアスパラの天ぷらになりました。
これはこれで大正解でありましたよ。大きいのはいいことです。



天ぷらのソースをちょっとだけかけていただきました。290円+170円 
まあまあよくできたほうです。
次に行ったときもあればアスパラをえらぶかもしれません。というのがこれも季節のもののような気がします。



どのうどんに合うかといえば、冷たいかけうどんを超えるものはそう見つからないかもしれません。
一度ためしてください。
天気がほどほどにいいひだったら冷たい麺はいいです。かけうどんを冷たく食べるというのは、
つけ麺の冷たいのよりもだしがおいしくいただけます。

蕎麦屋さんで、かけそばの冷たいのをいただいてから、こういう食べ方は、やみつきなのです。



暖かくなった今の季節。冷たい麺はなにがあるか一応おさえておきましょう。



---------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観光地 呉 | トップ | 丸谷港とおはぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL