幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

丸亀製麺の親子丼セット

2017-02-17 00:01:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

丸亀製麺に行きました。今回は、なぜか食欲があったので親子丼にします。

単品もありですが、ここはうどんをセットしてみましょう。

昼時間なのでお客さんが多いです。麺を注文する場所までに10人ぐらい並んでいました。盛況ですね。
僕が選んだものは、

はい、何しましょう。と順番が来ましたので、ぶっかけの温かい並を。

それと親子丼。

札を渡されて前に進みます。今回は、てんぷらが全く目に入らない感じでした。
親子丼の札を渡されて、このまま進むのか、うどんも後で持ってきてくれるのかなと思ったら、少し遅れて出てきました。

あたたかいぶっかけを注文したのでそういうことなのですね。



さて、カウンター席について、先にうどんをいただきましょうか。
ぶっかけうどんは、前に味が濃すぎると思ったのですが、今回はちょうどいいです。
ちょうどいいというか、僕の中のランキング、かけうどんを超えたでしょうか。いい感じです。



上から見るとこんな感じで、ねぎもしょうがもいっぱいというか普通より少し多めにいれてみましたら、
どちらもいい仕事をしてくれます。
ネギとしょうが、このポイントは高いですね。

親子丼の方~と呼びかけながら親子丼が運ばれてきました。
量はたっぷりですが、うどんと並べてみると、普通より少し小さめなんですかね。



担当者の腕がよくわかるその場で調理の親子丼ですが、今回はベテランなんですね。
玉子のかたまり具合といい、鶏肉の煮込み具合だったり、そしてうどんはどうかというところですが、
親子丼も鴨葱も、調理人の人の加減がちょうどいいとぐっとおいしさがましますよ。

親子丼単品に戻るのはいつでしょうか。
なぜかとても食欲がある2月なのです。



すごく混んでたように見えたのですが、店に入ったのと出ていくのと、使った時間は10分ちょっとしかかかっていません。
早さも丸亀製麺の売りかもしれませんね。



-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しろ屋の醤油豚骨ラーメン ... | トップ | 飛鳥の日替わりランチはミル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL