幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

うどんの天 ぶっかけ地獄

2017-03-13 05:26:40 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

温かくなってきましたね。
天候によって、食べるものも変わってきます。麺のそろそろ冷たいものも食べられる日が来ました。
ざるそばもいけるし、ぶっかけうどんも大丈夫です。


朝の港の風景。写真では見えませんが、入口の両側の灯篭の上にはそれぞれカモメがとまっています。
決まりごとのようにうまくとまっていました。



それで、行った先は「うどんの天」です。
こちらのぶっかけ地獄はとても人気があります。
ぶっかけなので冷たいのですが、それでも冷え冷えではなく、ぬるいというか常温の感じです。
温かくゆでた麺に冷たい出汁をかていると思えば近いと思います。



お決まりのおでんをふたつ。
今回は、厚揚げと大根です。
ここにきておでんを食べなかった日はないぐらいおでんを一緒にいただいています。
おでんだけの持ち帰りをするぐらいここのおでんはお気に入りなのです。



ぶっかけうどんは、こんな感じですが見た目ほど辛くないです。
どなたでも食べられると思いますよ。
ただ、むすびかおでんかお口直しに、たまに味を変化を入れたほうが無難でしょうね。
辛いのか?と思えばその奥のだしは甘いといったいいバランスで食がすすみます。



ささっと食べる呉細うどん。ちょっとの贅沢はまあいいか、こういう日は仕事がいっぱい詰まっているのです。
最近の整体はやっていて面白いです。

自分の力の抜き方が落ち着いてなじんできています。疲れませんし、相手も力を抜きやすくなっています。

整体の目的は、まずは力をぬくこと。全身脱力して力を入れるときは入るように作ります。
力が入るというのは、やる気みたいなものも起こってきます。
力を抜いているから力が入る、最初から緊張の状態をつづけていては力は入りません。
いつでもいけますという力を抜いている状態を楽しむところからやっていくといいです。
働く、食べる、働く、気持ちよく眠る。

-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下蒲刈の風景と呼吸について | トップ | 我が家の牡蠣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL