幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

ドリームでランチ (東広島市)

2017-06-19 06:42:15 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

昨日は、天気も良かったのですが、朝早くに町内清掃があって、それが思っていたより早く済んだのでどこかに行くことにしました。
そういえば、父の日ですが、それはそれとして、上下町へ行こうと出発したのです。

夫婦が一緒に行動することはあまりありませんが、せっかくなので行ったことがないところへということで東広島市のドリームに行きました。
僕は、何度か来ています。知り合いが中で調理をしています。
来ましたよと店員さんに伝えると、最初の料理の時に挨拶に来てくれました。



選んだのは、日替わりランチ二つです。
デザート付とついていないものとあるようです。今回は、デザート付にしました。
日曜日でも平日と変わらないところもこの店の魅力です。



11時15分ぐらいだったのにお客さんはいっぱいでした。
昼時間に来ると入口の席で待つようです。それぐらい多いことを地域の人は知っているので早めに来るんでしょうね。
一番奥の6人掛けテーブルに案内されました。
完全個室ではないのですが、ほどほどに壁があってお子様連れも来やすいようです。



まず、スープとサラダに前菜がきます。
普段あまり食べることのないスープ。いいですね。
即席の味は記憶にありますが、全然ちがいますね。あー、これがスープだ。おいしい。



少しずつの料理。どれを食べてもおいしいのです。作り方が丁寧です。
そして、ご飯、パン、だったかな、それとカレーと選べるのです。
ほとんどの人がカレーにしていました。
このカレーもよく煮込まれていて程よい辛さなのでどの人が選んでもおいしいカレーです。

メイン料理が、蕎麦とコロッケとスペアリブなのですが、コロッケといってもこれがとてもよくできていました。
たまにコロッケを総菜の店で買ったりしますが、ここのコロッケが一番おいしいです。
さすがにレストランですね。



大和町の蕎麦屋に行こうかというのも候補だったので、ここで蕎麦も食べることができてよかったです。
それと、野菜がおいしく感じました。
サラダも肉の隣にある人参なども味も食感もいいのです。
東広島の料理店は、いい野菜が集まるのですね。



デザート付で、税込み1200円。これはとても安く感じます。
それに、肉の味がよかったのでディナーに来てフィレステーキとかハンバーグとか食べてみたいと思いました。
そちらも値段はお手頃なのです。



40数年も続いているこの店は、地域の人気店だというのがよくわかります。
店は儲かるんでしょうかと心配になりますが、若い女性の店員さんの感じもよくて休日には行ってみようというのもわかりますね。



呉からは、今はとてもちかくなりました。
広から山陽道入口まで約30分、そこから10分もかかりません。
高屋駅を超えて、375号線沿いにあります。



休日に家族が楽しんでいる姿がたくさん見ることができてよかったです。



場所は こちら ↓



11:00~15:00  15:00~22:0  定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

レストラン ドリーム

広島県東広島市高屋町杵原959-9   TEL 082-434-5000


---------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2丁目割烹Roji  (呉市... | トップ | 上下あやめ祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL