幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

今月の松山出張

2016-05-13 06:34:10 | 四国


      撮影機材  RICOH GR Ⅱ

広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


水曜日の朝早く家を出て、今月の松山の出張に行きました。
松山の整体と整体教室。毎月楽しみな行事です。
雨の予報から朝にはあがるということにかわりました。よく雨は降りますが、動き出す前にはあがるということが
とても多いことに気づきました。動く時は、雨あがる。



いつものようにメロンパンによって朝食を買い、フェリーで2時間松山に向かいます。
丸二日しっかり出張なのに、寝た時に夢を見たようなぐらいあっという間に終わってしまいます。
この早さはなんなのでしょうか。



船内にはいって朝ドラを放送しているテレビの近くの席に着くとさっそく朝食です。
コーヒーとサンドイッチ。これが意外といいのです。ミックス、玉子とかハムとかいろんな味。
ほろ苦いコーヒーとよく合います。
船の中で何をしているかというと、夜の整体教室のための資料の整理と内容確認。
これをやっているだけで松山に到着するアナウンスが聞こえてきました。



今回の教室は、いっぱい笑いました。笑ってやる教室だと、まあ面白いものです。
むずかしいというよりも、ふーん、こんなもんかという体の体験をいっぱいしました。
来月もその先も楽しみになってきました。



松山の整体や教室の時は、移動を送ってもらいます。
途中で食べた昼食は、太養軒。松山の通称ビンボー通りと呼ばれるとおりにあり、
一度閉店したのですが、後を引き継いで再開しています。メニューも前の時とそっくりで、
ジャンボな量にお手ごろなお値段というか、安いです。



学生の人にはとてもありがたいでしょう。
店はお客さんいっぱいでしたが、みなさん普通サイズよりもジャンボな人が多いです。
ここは、迷わず、この店で最初に食べたジャンボカツカレーが思いついたのですが、
新しいものを体験しようと思う最近ですから、ジャンボハンバーグカレーにしました。



これです。
見てわかるようにジャンボなハンバーグがのっていますよというのではなく、
ハンバーグカレーというのがあって、それがジャンボになりますよと皿と一緒に全体が大きくなっているのです。



一緒に行った人は、ロコモコ丼。
メニューをみると、色々と試してみたいようなものがいっぱいあります。
がっつり行きたい人向けですが、それが、味もいいのですよ。
カレーを待っている間に、辛さを変更して3辛にしてみました。これがとても良かったです。
普通だと甘すぎた遠藻ます。
それが、辛さと甘さと両方が順番に口の中で広がっていい感じです。かすかに甘さではなく、
辛いところも甘いところも両方がしっかりあるんですよ。



ハンバーグも大きくて大満足です。
辛さを押さえてくれたのは何かというと、添えてあるマカロニサラダです。
昭和の時代の店。どこに行っても落ち着きます。鍋焼きうどんも行けばいいのですが、
水曜日は定休日なのです。



さて、次へ移動。
町中を通ってホテルにチェックインして、生活文化センターに向かいます。
写真を、どんな形になろうが、あっ、これはなに?というままシャッターを切ることにしました。
そしてたら斜めがそのままですが、いいのです。自分の旅の記録は、ほほう、なになに?と
いろんなものに興味を持って歩くのです。



寿司。まわらないところでちょっとというのもいいですね。
僕は何に注目したのかわかるでしょうか。それでいいような気がしてきました。
全体バランスよりも、何を見たか。



すぎのこという店です。去年の夏の飲み会で行きました。
その季節がもう近付く暑い日になってきました。時間が早いです。
もっとゆっくり楽しみたいです。



-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ
『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛鳥 呉中央店の日替わりランチ | トップ | 夜の食事は、酔磨銭(松山市) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL