幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

丸亀製麺 旨辛 まぜ釜玉

2017-05-20 06:40:44 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

今回の丸亀製麺は、新しい商品のひとつ、まぜ釜玉というのを選びました。
これを選ぶ人はそういなくて、表の幟も肉とろ玉なのでかなりの人がそちらです。
赤い文字で旨辛と書いてあるのがいいです。



注文するときにラー油かけますか?と聞かれました。辛さの調整なのでしょうね。
はい、かけますと答えましたが、普通より多めにといえばそれもしてくれるかもしれません。
イメージは、広島の汁なし担々麺のうどんバージョンです。



味のよくしみたミンチ肉を玉子がまろやかにして、ラー油が辛さを出します。
山椒とラー油という違いはありますね。しろねぎがのっているのもシャキシャキとおいしいです。
青ネギは自分で入れたものです。これはこれで会った方が僕は好みです。



単品より、ひとつ多めはいなりにしました。ちょうどいいというか、腹いっぱいになりました。



まぜるとかいてあるのでまぜましたが、肉が全体にバランスよく混ざるには、本当によく混ぜてということなのです。

ここのところ、仕事の隙間だったところをしていたかのようにうまく仕事が埋まってきます。
仕事がつまっていると、昼時間は早めに確かな時間のところでとなり、落ち着いて食べるというよりも、
午前、おわり。
さあ、午後からもしっかり働こうという昼食になります。
よし!と気持ちが向かいやすいです。



今朝の目覚めも良かった。明日は仕事場の掃除やカーペットの入れ替えなど。ただ遊ぶではなく、楽しみな休日です。

---------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とびしまサイクリング | トップ | 千葉さな子という人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL