幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

手打ち蕎麦 ながお へ行きました

2017-07-17 08:07:17 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

松山で整体を習い方への記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、8月10日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。



昨日は日曜日で仕事は休みました。両親を連れて親戚のお見舞いに行ったのですが、その前に食事をする場所に選んだのが
東広島市黒瀬町にある野呂山にかなり上った位置にある「手打ちそば ながお」です。
電話で12時頃行きますよとお伝えして、はい、どうどどうぞ。お待ちしておりますと愛想よくご主人の声を聞いて楽しみに行ってみました。



両親は、最近食べる量が減っているので外食する場所も選んでいかないとあまったぶんもったいないと感じてしまうようなので
蕎麦なら大丈夫でしょうと選んだのです。
豊平にいらっしゃた蕎麦名人の弟子の方です。ご夫婦ともそうなのです。



店内は、畳の和室二部屋にテーブルを置いてくつろいだ広さの部屋です。そのわきに陶器を飾っています。売り物です。
毎回、どれか一つでもほしいなぁと思うのです。
だいたい高いものでひとつ3000円ぐらいです。ここは勇気ですね。



このマグカップなんかいいですね。
真ん中のベージュの色がいいです。これほしい。と決めていくとそのうち手に入ります。願っていると。
買ってしまいますからね。



こちらが蕎麦を打つところです。
僕たちが入った後には次から次へとお客さんがいっぱい来ました。

選んだ天ざるです。



ここの天ぷらはおいしいのです。よくできています。この日は、キスの天ぷらかはもの天ぷらを選ぶということだったので、
全員キスにしました。



出来立ての天ぷらはいいです。カラッと上がっていて、ころもが多すぎないところがいいです。
おいしくいただきました。
広から15分ぐらいです。たまに蕎麦を食べようかという時に候補にいれていただくといいです。
山の上にあがってくるのでそこから見える黒瀬の町。
近いのに今まで見ることのない風景にちょっとした観光気分になれます。



古民家を改装して店になっているのですが、庭には池もあって鯉が泳いでいました。



そのあとは、お見舞いのあとは呉yumeタウンにいって、夕方は下蒲刈の梶が浜に行ってみました。
いい休日です。
島はやはり涼しいです。







↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンの我馬へ行ってきました | トップ | スマークの日替わりランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL