幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

松山出張 フェリーと松山の銀杏

2016-11-12 00:43:38 | 四国


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。ブログランキングのポイントになります。

水曜日に松山出張に行ってきました。
フェリーでは、呉に最初に着く7時30分発に乗りました。
天気がよくて、寒くないです。



最初は、フェリーの客室で寝ようかと思っていたのですが、音戸の瀬戸になるとスピードを緩めるので、
外の景色を見なくても今どのあたりかというのがすぐに浮かびます。
音戸の瀬戸なので外にも出てみました。
ちょうど、松山から来たスーパージェットもこの瀬戸で入れ違いになります。



渡し船が動いているというとても庶民的な町です。
大きな船が通り過ぎた間に渡るというとても技術がいることだと思います。
潮の流れも速い時間帯がありますからね。

音戸の瀬戸で、船の行きかう懐かしい風景を見ました。
のどかでいいですよね。
この時代で止めてください。今、十分幸せです。

という、いい天気でしたよ。空気もすっきり。



いろんなものは進化しないほうがいいものもいっぱいあります。
新しいものができるたびに人間は退化するんでしょうね。
それが、今こうしてポンポンポンと渡し船の動きをみていると、素朴でいいなぁと思うのです。



一度、客室にものって本を読んで、そのあとまた外に出てみました。
住んでいるとびしま海道が見えます。
とびしま海道は、景色がいいのです。そこから見る海は最高です。



今では、フェリーに毎月乗っているおかげで、とびしま海道の山はどの島の山とはっきりわかるようになりました。

そして、とびしま海道から見える並んだ島。大小の安居島が見えます。
毎日、見えている島というのは、とても懐かしいです。
その島の近くまで行くと、こういう暮らしもあるよねと思えるのです。
片方の島にだけ人が住んでるみたいです。



こんな船旅をして、それから松山市の電車に乗りました。
これから市の中心に近づいていきます。古町という町に行きました。
銀杏がずらっと遠くまで並んでいて綺麗なところです。いつもより色の変わるのが遅いような気がします。
まだ、少し緑色でした。



町中にも自然がいっぱいというのもいいですね。



どうですか、この銀杏並木。ホテルもこの通りにありますが、朝はジョギングしている人もいるし、
通学時間帯になるとバイクや自転車も多い通です。

ここから、今日一日が始まるようなものです。
楽しい一日は、良い天気を満喫できました。



-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸亀製麺の釜揚げうどんで節約 | トップ | 松山の老舗の洋食屋さんと夜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL