幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

MAYAのインドカレーと広町の赤い葉っぱの木

2016-11-20 04:19:24 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。ブログランキングのポイントになります。

久しぶりに、そうだカレーを食べようと思う日が来ました。
もともとカレーはよく出ていたのですが、最近は控えめではあります。
それに、呉がカレーでいろいろイベントをやっているわりに、海自カレーもあまり食べていないし、
誰かに聞かれても案内することはできません。

そして、今回のカレーは辛いのにしようとマヤに行きました。



ランチは4種類あります。
僕は一番安いAセットにします。ライスもつけられるセットがありますが、ここのカレーはナンで食べるのが一番好みです。



辛さは迷わず一番辛いものにしました。そして、その辛さを抑えるために100円でラッシーをつけます。
SHという辛さはこれがないとちょっと厳しいです。
辛いが売りかというと、実際はカレーの味そのものです。辛くても味の深さがあります。
ナンでインドカレーはこんなにおいしいのでしょうか。



今回は、日替わりにしました。
日替わりカレーは、茄子とひき肉のカレーです。
いつもはエッグカレーです。半分のゆで卵が入ったひき肉のカレーですが、どちらもおいしいです。
茄子との相性がよくわかる味でした。
そういえばうちも茄子を似たときにはカレー味にしますね。



ナンは大きいです。
これを食べきると昼にちょうどいい量です。食べすぎでもなく少なくもなく。
それにカレーに着けて食べるのでカレーもちょうどいいぐらいに食べ終わるのです。



二種類のカレーというセットも気になったのですが、控えめに普通のランチ値段に収まるようにいきましょう。
カレーというのはカウンター席で一人で食べて似合うものです。
と、勝手に思っています。
辛さがパワフルな感じだからでしょうか、流れている音楽があるとすれば軽快な音楽が合いそうです。

いつものようにカレーにスイッチが入るとしばらくカレーばかり食べてしまうのです。
ですよね、ラーメンが少し減っているのがわかるでしょうか。
今はこれだ、というスイッチ次第です。



そして帰り道。
またまた登場の赤い葉っパの木。国際通りにも一杯並んでいますが、こちらの公園にもあります。
公園で幼稚園に行く前ぐらいの子供が母親と遊んでいました。
日当たりもよく青空に赤い葉が映えます。



広といえばこの赤い葉。
と思うようになりました。あちこちにどこかに秋がないかなぁと探していると目立ってきたのですが、
広のこの木がある通りはいい風景ですよ。



なぜか優しいです。
カレーのとうがらしみたいな感じの赤ではなく、紅茶を思い出す色です。



紅茶?
そうそう、ネットを見ていて3年番茶を注文しました。
梅もしょうがもうまくとれそうです。

薬に頼らず、おいしいものを、自然の発酵のものを。
分析しては何が不足して何を補ってとやっているよりも、自然はいいねぇと思えるものが一番いいと思います。

お茶、しょうが、梅、そして良い塩。



-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色づいた並木道と丸亀製麺と... | トップ | みっちゃん お好み焼き 鉄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL