幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

丸亀製麺の釜揚げうどんで節約

2016-11-11 07:22:48 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。ブログランキングのポイントになります。


丸亀製麺は、安いかというと単品はそうなのですが、天ぷらなどとっていく人が多いのでどちらかというと、
意外と値段は高いものになるという人も多いです。
僕は、レジで「これ使われますか?」と割引券をもらったのでそれが11月いっぱいその都度使えるぐらいいっぱいあります。
麺50円引きの10枚セットを2枚。使いきれません。



仕事の都合で急いでいるときもここは助かります。
これぐらい長蛇の列になっていても少しずつ進んでレジで精算するときには食べるものはそろっているし、席もどこか空いているのです。
釜揚げうどんというのは、丸亀の基本かもしれません。
290円のを240円で買って、130円のむすびをひとつつけると370円なり。
安い昼食になりましたよ。



麺を一杯ゆでていると、並んでいる列のすぐ前の子供が目を丸くして覗いていました。
これ食べるんか、すごいなぁという感じでしょうね。



僕は、カウンター席に座りました。
ちょうど釜揚げの写真がある前に。



さて、小食の話。これは続けていかなければなりません。
いいものを少し。秋は太りやすい季節ですね。
冬に向けて体を脂肪で保温しようとするのでしょうか。

病気にならないために、良い食事、良い姿勢、良い呼吸。良い思考。でしょうか。シンプルに、今日も楽しい一日が始まります。



-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松山から帰りの船 | トップ | 松山出張 フェリーと松山の銀杏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL