幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

上下あやめ祭り

2017-06-19 19:08:32 | 広島周辺と日帰りの旅


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

昨日は、東広島でランチを済ませた後、上下町に向かいました。
来週までおこなわれている、上下あやめ祭りにいってみることにしました。
今朝、NHKでは花菖蒲と紹介していました。



この行事は、去年の秋に案山子まつりに来た時に聞いていたのですが、特に夕方は綺麗だと聞いていたものの
夜遅くに帰るわけにいかないので昼間に行ってみました。



それにしても暑い一日でしたね。
この場所も日差しが強くて暑かったです。会場に着くとカラオケの声が聞こえてきました
どこかのプロかとおもえば一般の方のようです。



さあ、段々の田んぼに似たような畑を歩いてみましょう。
少し傾斜の場所にあって、小さめの田んぼに少しずつ白や紫の花が咲いています。



慣れてくると木陰はいい風があって、涼しくなりました。
なんというか、派手さはないのですが、地味な感じがまた落ち着いて日本らしい感じがいいです。



先ほどのカラオケと関係があったのかどうなのかわかりませんが、着物を着た方も写真を撮りながら歩いていました。
来ている人は、おじいさんと孫とか、幼稚園ぐらいの子供を連れた親子とか、いろいろですが、
どの家族も楽しんでいましたよ。



珍しく、歩き時期だけというものは楽しめるものですね。



水が溜まっているところには、オタマジャクシなのかイモリなのか生き物がいましたが、
乾いている畑もあれば、水がしっかりはってあるところもありました。



あと一週間、もう少し咲く花も控えているようで、まだまだ楽しめます。



県北にくると、海岸あたりよりも緑が濃くて、半月前という感じというのはこの前の上下出張でも言いましたが、
今回も、まだまだ緑は濃かったです。



最後に、上下町の白壁の街並みを通って帰りました。
自然の場所で自然の風を感じるのは気持ちいいです。



---------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドリームでランチ (東広島市) | トップ | 世羅町の百千鳥(ももちどり) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL