幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

新そば ながお (東広島市黒瀬町)

2017-10-11 06:05:13 | グルメ (食と健康)


広島ブログ人気ランキングはこちらです。 ←

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、10月12日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。

------------------------------------


整体の営業について、11日午後から12日は松山出張、13日通常営業、14日午前と午後営業、少し早め終了。14日の夕方から16日の夜まで東京出張です。

それ以外は予約可能です。出張中も転送電話なので連絡がつきます。

------------------------------------

9日の祝日は、午後から休みにしました。
夫婦で広島にコンサートに行ったのですが、その前に昼食は義母と一緒に新そばを食べに行きました。

呉市郷原町から東広島にはいってすぐ山の方へ登っていきます。
民家がある一番上あたりに「蕎麦 ながお」があります。



ここに行くときは、必ず電話してから行きます。12時半ごろになると蕎麦が売り切れやすいのです。
人数分取り置きしてもらいます。



いつかここの陶器を買いたいと思いながら、今は眺めているだけです。
だいたい3000円ぐらいのものが多いです。



店内でもこの陶器でお茶が出てきて、蕎麦猪口もすべてこの陶器です。
こちらは、蒲刈の海人の藻塩。
天ぷらは塩でもおいしいです。



この日はまだ冬バージョンにかわっていませんでした。温かい汁の蕎麦はありませんでした。
今日から始まっているようです。



そこで、珍しいものでぶっかけ蕎麦に納豆と豆腐がはいったものです。
これが新しくて、いろんなものに納豆と豆腐、あいそうです。家庭でもいいと思いますよ。



新そば。
これまでのよく締ったものよりも少し柔らかく感じました。



天ぷらは、海老天、白身魚と野菜です。



野菜もとれたて、今の季節はおいしいですね。
前は、そばをもう一枚という時がありましたが、今はこれでちょうどいいです。



少しずつ時間が早く感じるようになりました。
ゆっくり丁寧に秋を楽しもうと思いますが、そろそろ走り出さないといけませんね。ジョギング。
11月にひとつあります。






---------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高橋真梨子コンサートとリス... | トップ | 大阪王将のハーフ中華丼 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2017-10-11 10:17:02
美味しそうですねぇ(^^♪
お蕎麦大好き人間にとって、「新そば」という言葉には反応してしまいます。

新蕎麦、11月頃からの提供が多い中で、10月からとはうれしいですね。
一度伺ってみましょう!
Unknown (金星)
2017-10-11 23:41:16
>takakoさん
コメントありがとうございます。
この店のご夫婦とも高橋名人の弟子のようです。
是非いつてみてください。

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事