幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

うどんの天で呉細うどんとおでんの日

2017-02-15 06:57:07 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。ブログランキングのポイントになります。

寒い時はおでんがいいですね。
昼食は、うどんの天にいきました。久しぶりの呉細うどんです。



おでんは、厚揚げがいっぱいはいっていました。厚揚げは毎回選びます。
もうひとつほしかったのは大根ですが、すでに亡くなっていました。
じゃがいもはありましたよ。さて、厚揚げは決まりとしてじゃがいもにするか、それとも
むすびをひとつ食べるか。



と少し迷ったのですが、あつあげと炊き込みにむすびにしました。
呉細うどんは、こんなに出汁の色が薄かったっけ。と思ったのですが、食べ始めると、
そうそうこの味。



薄い色に見えてもしっかりだしの味がでています。
これは優しい味ですね。何も追加でいれないかけうどんだけにだしと麺を味わいましょうといううどんです。

カウンター席の隣の若い二人は、ぶっかけ地獄。赤い出汁のぶっかけうどんを食べていました。



次に入ってきたお客さんも、ぶっかけ野菜地獄。まっかな辛いぶっかけは、暖かくなって食べる人がほとんどだと思っていたら
そうでもないんですね。

そうなんですね。僕も次に来たときはぶっかけ地獄にしてみましょう。
辛いということですが野菜もいれて。



他の店にはない、コンビニにもない、炊き込みご飯はいい味が出ています。
昼時間は、うどん、おでんかむすびのなかから二つ選んで食べると500円。
外税なので540円。お手頃な昼食です。
やはり、呉細うどんは独特なおいしいうどんです。全国版になればいいのにね。



-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まる関カフェで、おいしいも... | トップ | 安芸津の海 若いうちにして... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2017-02-15 09:20:10
几帳面な金星さんでも誤字があるのを発見し、朝からプハッって笑いましたよ。
大根はすでに亡くなってました・・って(笑)
確かに亡くなっている。

おでんで大根、厚揚げはマストですよね。
Unknown (金星)
2017-02-15 21:21:24
〉itatchiさん
よく気付きましたね。
その前に、最近そんな文を打ったかなあ。
じゃがいも、厚揚げ、大根ですね。
こんにゃくを取る人を見ると、大人だ、とおもいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL