幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

シャンティのケーキ

2017-05-05 23:04:31 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

ゴールデンウイークは日曜祝日を問わず営業の予定です。5月7日の休みは決まっています。
その他は、予約優先で予定をうめて、時間がとれるようでしたら、どこかで半日休みなどいれます。
出張依頼があれば行くこともあると思います。 連絡は営業時間外でも転送電話なので繋がります。


最近、お気に入りの場所があります。広古新開のシャンティという店です。
広島国際大の角の交差点を東に少し行ったところです。

巷では、最近パン屋さんが目立っていると思いますが、ケーキ屋さんもいい店があります。
前から知っていました。ここに移転する前も。

その時は、胡麻シューがおいしいと人気の店でした。



最近、行っていますが、いざ入ってみると、決めていたものよりも他のものが気になるぐらい味という前に形として綺麗じゃないですか。
チョコレートのケーキは、家の形なのかなぁと思いました。
おいしそうなのはわかったので、今度食べさせてくださいという人はリクエストください。



何買おうかなぁと眺めていると、どれも連れて帰ってくださいというぐらい形がいいのです。
見ているだけで楽しめそうです。
ケーキ屋さんになりたいという学生さんもいると思いますが、地道にコツコツこうしておいしい形と味をつくる
それもいいですね。



いろんな食べ物に慣れてきて、肉も寿司も贅沢じゃなく普通食べるものになってきました。
そういう時に、食後の別腹のケーキ、これこそ贅沢を感じますね。
スペシャルシャンティは、下蒲刈のイチゴをつかった自慢の一品です。



季節を感じられるのもケーキのよさかもしれませんね。
郷原の芝桜、綺麗に咲いています。



---------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島汁なし担々麺のカップ麺 | トップ | 丸亀製麺に行った連休の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL