幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

浅草の老舗洋食屋さん ヨシカミ

2017-09-13 00:01:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。ブログランキングのポイントになります。
上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、9月14日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。

------------------------------------

東京に行くときにちゃんと調べて行ってみました。
蔵前のホテルにチェックインした後(東京ひかりゲストハウス、優しいホテルです)
土曜日の晩御飯として浅草に向かいました。

行く先は決めていたのです。長い歴史を誇る洋食屋さんヨシカミです。
うますぎて申し訳ないスというのが、全く嫌みがなくて笑えます。
それぐらい地域で親しまれていて、観光の人も多い店です。



中にはコックさんがたくさんいて、今の朝ドラのレストランとちょっと被るような良さがあります。
みんなここで修行していくんでしょうね。



僕が注文したのはオムライスです。
それでも1300円ぐらいします。
さらに、せっかく来たのでということで、セットメニューにしました。



セットにするとサラダとスープがつきます。これが650円ぐらいでしたかね。
けっこうな晩御飯になったわけですが、それが、全然惜しくなかったです。

さすが老舗だねというお味。このスープの色を見てくださいよ。濃厚なおいしいスープでしたよ。

メインが来る前に、やるなぁと言う感じでした。



そして、オムライスが出来上がりました。
ケチャップがのった昔ながらのオムライスですが、これは若いコックさんが作っていたように思うのですが、
いやいや、かなりの腕前ですね。
薄い玉子というのも難しいですが、何というか、玉子の柔らかさとご飯の柔らかさがほぼ一緒なのです。



これが、とろとろ玉子とか玉子を押しているとたまごとご飯の硬さは違いますね。
それが同程度のとろとろ、柔らかさがあるチキンライスでした。
マッシュルームもはいっていて、いろいろといい味が出るように工夫されているんですね。

これはいいなぁ、ちかくにあれば毎週行くと思います。

次回行ったら、もう少し奮発してビーフシチューにしてみましょうかね。
この日の入り口には、ハヤシライスは売り切れましたという張り紙がありました。



いろんなものを食べてみたいです。
浅草は、お寺もいいですが、周辺の通りもそれぞれに味があっていいです。楽しい散歩でした。



------------------------------------

↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 患者さんと響きあうために明... | トップ | 蔵前の老舗天ぷら屋 いせや... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL