幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

呉市伏原の翔庵に行ってきました。

2016-11-26 06:39:27 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。ブログランキングのポイントになります。

呉の町です。
今、「世界の片隅に」という映画をやっていて、見てきた人が良かったですよと数人から聞きました。
僕は美術館に見に行ったのと、それから三巻の本を買っているのと、あとは、映画館でやっているうちに行っておかないとと
思うのです。
そのあとDVDが出たときも借りてもう一度見てという予定でいます。
上の写真の場所は、映画の場所とはまあまあ近いところです。
同じ師匠に習った知り合いの整体院にちょっと寄ってきた帰り、久しぶりに「翔庵」に行ってきました。
一応、念のため電話で確認してから一人で行きます、5分もかかりませんと伝えました。



何がいいかというと、料理ですね、和食を味わう、魚と野菜と両方があるということ。
知っている人は知っている、呉の街中ではなくここに来るためにという周辺に何かついでがあるわけではないです。
お店の人の対応も優しくて人気です。



刺身はこちら。厚みがあっておいしいです。
厚みと切り方で違うように思うのです。それと大根とよく合う。



ぶりの照り焼き。いい味に焼かれていました。
味の濃さも程よく、濃くありません。どれを食べても食べやすいし、種類も多いです。



白和えなど二種類。これもそっくりな味ではなく、みためよりもそれぞれの味が生きている感じです。
手前のは豆腐とひじきが引き立っていました。奥の方は豆のおいしさです。



これ、いいですよ。うちでそっくりなものができませんかね。
柔らかいジャガイモにミートと人参、とろみのあるあんかけのような、お変わりがほしい一品でした。
もともとコロッケが好きなようにジャガイモが好きですからね。



味噌汁も細かく刻んだ豆腐が入っておいしいものです。
これだけそろって830円ぐらいだったと思います。端数は定かではありません。
もう一つ上のランクは、デザートやコーヒーがついています。  ひとつうえのランクの時の記事はこちら。


二人以上で行かれる人はそちらの方が多いと思います。
たまにはゆったりと味わって昼食。そんな時にいい店です。



今日の整体は忙しいです。昼休憩も入れているのでサンドイッチでも買っていこうと思います。
明日は宮島マラソン。天気に恵まれますように。

場所はこちら  ↓



割烹 翔庵

広島県呉市伏原2-8-8   tel 0823-21-0868

営業時間  11:30~14:00
(夜は予約制、限定1組のみ3000円より)  日曜営業(日曜日も予約の方がいいと思われます)


-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れた日の春日神社 | トップ | 呉の銀杏。明日は宮島。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL