幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

雨上がりの島の風景

2017-10-12 19:25:35 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ人気ランキングはこちらです。 ←

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、10月12日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。

------------------------------------


整体の営業について、11日午後から12日は松山出張、13日通常営業、14日午前と午後営業、少し早め終了。14日の夕方から16日の夜まで東京出張です。

それ以外は予約可能です。出張中も転送電話なので連絡がつきます。

------------------------------------

今は松山から呉に帰るフェリーの中です。
風が強くてよく揺れます。

写真がたまっていたのでここでアップします。
今日はこの天気のようにすっきりです。



整体教室に松山に行くようになって、習っている人は飽きもせずというか、
理解が深まるほどに楽しくやっています。
新しい手技のひとつとして仙骨の調整を指導しました。
僕もやってもらったのですが、いざ受けてみると強いことがわかって、
もっと軽くに変えました。
これも整体師同士で試すからできることであって、助かっています。



そんなわけでこの天気のようにすっきりしています。
軽い調整でもよくききます。軽いからこそきくということです。



人間はとてもシンプル。
感情が落ち着いているのと体のくつろぎは似ています。




とびしま海道の蒲刈町と下蒲刈町。
ここがいいところと感じるかどうかも、こちらがいい気分でないといけません。



いい気分は景色を見て感じることもありますが、
先にいい気分でいる方法を見つけると、景色がより美しく感じます。



方法は頭を働かせすぎないことですが、簡単なことで思考を止めることを見つけました。
教えた人も首から上目の当たりも楽になるといいます。



その方法は、先日決まった松山の生協の講演会で発表の予定です。



動く体が脳になる、感じると動くの一体化です。
風景と一体にるのも落ち着きますね。
それを意識的に作ります。

雨がしばらく降って冷えてきます。
その頃の蒲刈もいいです。どうぞ島へ。



『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪王将のハーフ中華丼 | トップ | 11日水曜日の松山出張 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅぅぅろっぷ)
2017-10-12 22:42:45
父方の本家の屋根が見えるか探してしまいました(*^^*)
ずいぶん前に他界した父が育ったところ。。。
写真を見てると父が恋しくなりました(+_+)
美しい風景をありがとうございました♡
Unknown (金星)
2017-10-13 19:44:54
>ちゅぅぅりっぷさん
家の屋根が見えましたか?
ここは瀬戸内でもいい瀬戸だと思います。
水が綺麗ですからね。

コメントを投稿

蒲刈・とびしま海道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL