幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

11日水曜日の松山出張

2017-10-13 07:18:36 | 四国


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、10月12日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。

------------------------------------


整体の営業について、13日通常営業、14日午前と午後営業、少し早め終了。14日の夕方から16日の夜まで東京出張です。

それ以外は予約可能です。出張中も転送電話なので連絡がつきます。

------------------------------------

水曜日の午後から松山に出張してきました。月に一度の整体教室のためです。
長く続いています。

呉港から松山に行くまでの間は、写真を撮るのが楽しみでもありますが、弁当を食べること、
本を読むこと、仮眠をすることすべて少しずつ行います。



呉港を13時10分発。
この時間は、松山から来て広島に向かうフェリーが先に入ります。
艦船クルーズの船も出発時間です。



いろんな船が入ってきて、この時間に艦船クルーズする人は港そのものを楽しめると思います。
いつもこのクルーズのお客さんは多いです。
松山行きに乗る人はほんのわずかです。



弁当は、スマークで買ってきました。
お手頃ですが、ビールを飲むと少し多く感じました。



腹いっぱいになって少し仮眠。
タイマーをセットしても少し前に目がさめます。短く熟睡のためでしょう。



秋の海は穏やかでした。
この後天気が崩れてくるようですが、青空が広がって秋らしい日でした。



写真を撮るときに、他にも写していることが多いです。それも女子カメラの人が多いです。
おじさんはあまり会いません。僕が写しているぐらいです。



松山に到着。
早い2時間でした。

このフェリーで働くというのもいいものだと思いますよ。同じところを移動しても海はいいですね。



松山に着いたら徒歩で高浜駅に向かいます。
歩いて着いたら港から来たバスもあとから到着します。
バス代がかかるからというよりも少し運動するためでもあります。



木造の高浜駅。
駅は古いですが、入ってくる電車は新しいものなのか塗り替えたのか綺麗なオレンジ色の電車です。



こんなイベントがあるらしいですが、僕は仕事のあいだ南海放送FMのラジオをながしていることもって
聞いたことがありました。



電車で古町という駅まで行って、そこからまた徒歩でホテルに向かいました。
秋を満喫した移動。



電車に乗っている時間もわずかですが、人が少ない割には4両ぐらいの長い電車です。



町の銀杏が少し黄色に近づいていました。



1日半の松山出張ですが、ここでも整体ばかりしているわけで整体に集中したよさがあります。
整体をしているときは、他のことはうかばず、目の前のことだけに意識をおけて少し眠くなってくる時の気持ちよさに似ています。





------------------------------------


ブログランキングに参加しています。
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨上がりの島の風景 | トップ | 松山の夜は太養軒のジャンボ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL