幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

丸亀製麺と県民の浜の貝殻

2017-05-18 00:01:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

少し前のことです。丸亀製麺は続けて行っているわけではないのですが、記事を出す順がかわったものですから、
丸亀製麺が続いてしまいました。

今回は、きつねうどんを食べに行った時です。ここのきつねは、ずっと同じではなくて前とは違うものになっています。
前の方が甘さがつよかったかもしれません。
今回のはさほど甘さは強くなく、程よい感じです。



ねぎと天かすの下に隠れてしまいましたが、これがわりと大きな揚げで、かけうどんが急に400円台になるのですが、
納得の味です。食べてみれば、これだけで大丈夫な感じです。
ついつい、うどんだけだと何か物足りないと思ったときにむすびと天ぷらをひとつ。
天ぷらもはす天が多いです。大きすぎるかき揚げは最近は取らなくなりました。
おいしくいただきました。
麺ばかり食べているようですが、ここのところラーメンが遠ざかっていますね。



さて、続いての話ですが、同じ日に県民の浜に行くことがありました。
ここのホールに貝殻が飾ってありました。
前には見たことがなかったのですが、これが実に美しいです。
いく機械があったら、通り過ぎたりせずに是非、県民の浜の輝きの館に寄ってください。これは見ごたえがあります。



それにしても地球上に、これほど美しくいろんな種類を作ったものですね。



つるつるの輝きもいいし、うみからあがって貝殻だけになっていますが、今も生きているような力強い輝きです。

おいしく食べて、いいものを見た日です。
何事も身の回りに感動するものがいっぱいあればいいですよ。面白いです。
この辺りの瀬戸内は特にいいです。



---------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セミナーを終えて | トップ | ファミマでモーニング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL