幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

ハーフラーメンとチャーシュー丼は広交差点の昇龍 これはいい!

2016-10-11 09:16:48 | グルメ (食と健康)



今週は、12日(水)13日(木)が松山出張です。電話は転送なのでそのままつながります。

広島ブログ
  ↑ ランキングに参加しています。広島ブログのどれかひとつを1日 1クリックお願いします。

入口に珍しいバイクがおいてあって、ラーメンのハーフがあるのですよ。

ハーフって安いし量がちょうどいいです。
呉市広交差点のすぐそば、僕がよくいくスマークの前になります。昇龍というラーメン店。
素材にこだわりがあって、お客さんが徐々に増えているような気がします。
わかる人にはわかる本格的な、素材の良さがあるんでしょうね。

表には珍しいバイクがありました。



入口で食券を買って、一番奥の席を案内されました。
お客さんは表の車のイメージよりも多かったです。どの車も何人かで乗り合わせてくタンですね。



券売機はメニューがいっぱいあるようで、どこからどう選んでいくかわかりにくいのですが、
このブログで、そういうことねというのが少しでもわかるといいなぁと思います。

まず、ラーメンは、広島の醤油豚骨と博多の豚骨ラーメンを選ぶということです。
通常、普通サイズは700円。

ハーフだと380円です。

そして、セットできるのは、チキン南蛮とご飯かチャーシュー丼です。
どちらも単品では250円ですが、セットにすることで200円追加で
ラーメンにつけられます。



そんな選び方で、僕のはハーフラーメン広島醤油豚骨とチャーシュー丼で
580円になりました。
単品ラーメンより安くていろんな味を楽しめてですが、
これだとハーフラーメン単品もあったのでそれだけできてもいいかもしれませんね。



チャーシューも大きいし、麺の細さも好みです。



おいしくいただきました。ずっと広島を選んできましたが、次は博多にしてみようと思います。



-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総菜の天ぷらとむすびの日 | トップ | 巴屋のむすび弁当は大盛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事