幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

スマークのランチ 豚と野菜のレモンソース (呉市広)

2018-01-18 06:42:30 | グルメ (食と健康)


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、1月 11日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
体験は、2月8日(木)です。お問い合わせは、0823-73-6879へ。


次回の松山出張は、2月7日(水)午後からと2月8日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。

------------------------------------

おなじみのスマークのランチです。広交差点の近くにあります。
月に1度いくかどうかぐらいですが、もっと行くことにしようと思います。
ランチが730円。今はとても安い店になってきました。



ランチが高すぎると栄養が高すぎるより痛いぞと思う時もあります。
それと正月が過ぎた後は、だらっと過ごしているとそのまま太りやすいです。
運動をして、塩分を控えて、わかめも食べて。などと健康に気を使った方が本当はいいんだろうと思います。
やっていることは、用がなければ週一回のジョギング、用があれば2週間になってしまいます。



少しずつ日が長くなってきているのでそろそろ平日もたまには走ったり歩いたりしようと思います。
夕方は日が暮れるのが遅めになっていますが、朝がはやくあけるかというとこちの変化はまださほどでもないですね。
そういうふうにできているんですね。



カウンター席で本を開いて待つことわずか。
健康的な日替わりランチが、はいお待たせしましたと運ばれてきました。
見てわかると思います。あっさりなんですよ。



それは豚肉を炒めたものがレモンソースなのです。
ちょっとはっているかもではなく、レモンでどうぞというバランスでさっぱりしています。



こちらは白身魚フライ。これもよく出てくる料理のひとつですが、
僕は白身魚フライが好きだったのかというと、ここで食べて好きになったのかもしれないと思いました。
どっちが先なのでしょう。
スマーク弁当にも入っています。これがあるだけで満足感倍増です。



こちらはひじきと。



わかめのはいった味噌汁。ということで健康的でしょうというランチなのです。野菜サラダもたっぷりあります。



ごはん。日本人はよく食べるかというと、他の国もよく食べていると思うし、米が太る原因かというと
それは違うような気がします。
ご飯はしっかり食べてエネルギーになるのでマラソンの前にはいいといわれています。
ここの米は、柔らかすぎず、米がたっているようにふんわりやわらかです。食べれば甘みが出てきます。
ごはんは大盛も同じ値段です。僕は決まって、ごはんは中盛りでと言っています。



注文人気ランキングが店の表にはってありますが、日替わりばかりであまり食べたことがないですね。
1位から3位は、なるほどと食べてみましょう。
オムライスは食べましたよ。



場所はこちら ↓



スマーク  TEL 0823-72-4814
定休日  日曜日


--------------------------------------------



呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする