幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

呉港高校の学食 カツカレー

2017-07-21 06:25:15 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

松山で整体を習い方への記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、8月10日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。




前にも何回か行ったことがあるのですが、数日前にテレビで呉港高校の学食が紹介されていたので、また行ってきました。
時間は12時20分ぐらいでした。
学生さんが一番多い時間かと思ったらそうでもなさそうだったので、食堂の入り口の券売機を見ていたら、
中から先生が出てきたので、利用できますか?と尋ねると、どうぞと券売機の仕組みを教えてくれました。



学生さんが左の券売機で買いますから赤いランプがついているのはないです。右の券売機の方は一般の人が買ったらいいのですが、
左にあかい売り切れランプがついているものは、少しだけ時間がかかる場合があるということだけ知っていれば大丈夫ということでした。



さて、何にしようかと悩んでいたら、若い先生がやってきました。
ここは何が人気があるんですか?と尋ねると、やはりカレーとかラーメンが多いと思いますよ。
僕はカツカレーにしますといって、券を買って中に入られました。

そうですね、カツカレーにしますかね。値段は400円。安い!



入口の扉を開けて、歩くと三歩目がガクンと下がります。板で坂道になっています。
下に足元注意と書いてありますが、上の方を見ていると見落とすので気を付けましょう。

本日の弁当とかむすびがこれですね。



カツカレーを注文して、トレイとスプーンをとって待ちました。
そして、出来上がりをもらったら窓際のテーブルへ。
お茶もセルフですがよく冷えていて飲みやすかったです。



カツカレーですが、普通においしいです。
値段の割にとかいう必要もなく、なるほどカレーにはカツが合いますねという食べやすいカレーです。
汁っぽいカレーが好きな人にはよくあいます。
どこかに福神漬けがありそうなきがしますが、わざわざかがしたり、厨房の人に聞きに行くのもどうかと思ってそのままにしました。
慣れると、メニューもよくわかって安い値段でおいしくいただけそうです。

前は男子校だったのですが、今は共学になっているのだと思います。
地域の人も是非ご利用くださいということなので、遠慮なくいっても歓迎されます。
やはり高校生というのは、その場の雰囲気に活力がありますね。そういう点でもおすすめです。



夕方、郷原の友達のところにいってきました。膝が痛いと言っていたので様子をみて日頃することを伝えてきました。



↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする