松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

新しいスタート!。と、新しいご縁の始まり!。②

2012年11月13日 20時11分03秒 | 

父 綴ります。

先日10日(土)の結婚式で、印象に残ったこと・・・・。

 

キリスト教式の式の中で、。

新郎側・新婦側それぞれの、参列した親族の紹介があった後、

披露宴の招待客の皆さん方も一緒に参加して、式の全体を見届けることができました。

(そういえば、家の次女の時も、「松江東急イン」での長女の時も、そうでした・・・。)

 

式の中で、外人の牧師さんが、たどたどしい日本語ながら、

”結婚生活での ”10のルール”を諭されました。

ちなみに№3は、互いの考えが違っても、相手に自分の意見を強要してはならない。

№6は、ケンカをしても、夜寝るまでには、互いに許し合い仲直りをしなくてはならない。

№10は、今日この日の誓いを忘れずに、互いを慈しみ続けなければならない。

( うる覚えだけれど、長く結婚生活を続けてきた私にも、いくつかの事項がガッテン・ガッテン!。

  新婚の二人には、”10のルール”が書かれた紙が渡たされたので、大丈夫!。)

 

3時間にもおよぶ披露宴で、

新郎・新婦それぞれの友人による、御祝のスピーチは、心和みました。

あらためて驚いたのは、友人をはじめ”カラオケ”などの 『歌の祝福』 の替わりに、

友人達が創った、”二人の生い立ち”、”二人の出会いと交際”の 『ビデオ』だったこと。

 

私は、次々に出てくる料理をいただきながら、、、。

乾杯時のシャンペンの後、ビール・白ワイン・日本酒とたくさんアルコールもよばれました、、、。

もちろん、親籍の方々とも、新婦の親族の方達とも、お酒を勧めながら、勧められながら、、、。

そして、招待された 「男の子」・「女の子」 の面々とも、、、、。

 ( 若いって、( ・∀・)イイッスねえ!!!。 オジサンも元気♪貰らえます。(^▽^* *^▽^)♪。 )

とても、心満ち足りた時間を過すことが出来て、幸福感満杯♪♪♪♪ (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪。

 

なんといっても、

新郎が、披露宴会場に入場から、2回のお色直しでの入場、、、、。

始めっから、終わりまで笑みを浮かべっぱなし、、、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシ、、、。

愛しい彼女が、晴れて”自分の妻”になった喜び?。

たくさんの方々に見守られての、盛大な祝福の嬉しさ?。

これから始まる”二人の生活”に、 『日々の感謝と、日々の努力』 を忘れずに、、、、。

 オメデトウ (/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ

我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

人気ブログランキングへ あなたの一票に感謝!
応援、コメント、本当にありがとうございます(*・ω・)σ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール (戦後史の激動)
2012-11-13 23:28:03
ビール、で私もブログに書きました。おっしゃるとおりですね。今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿