松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

12月19日の山陰中央新聞の記事に感銘します

2017年12月22日 21時11分45秒 | 

父 綴ります。

先日の’山陰中央新報’の9ページの「女子ログコーナー」に、鳥取市のDJレイさんの投稿記事が。

タイトルは”偉大な父”。(85歳になられる僧侶職だとか)

文に曰く、

『先日、巡り巡って自分を非難する噂を耳にしてしまった。全く自分の身に覚えがなくて、人が信じられなくなって、、。)

父に相談すると、

『それは’ねたみ’だよ。心配いらないから、正々堂々として頑張りなさい。胸を張って行きなさい。自分の道に花咲かせなさい!。』

彼女曰く、

『噂を聞いた時は、涙を拭くのにティシュ1箱を使うほどに泣いてしまったけど、父の言葉に救われました。

自分の生き方が、間違っていないってことに救われました。笑顔を取り戻すことができました。』

小さい時から教育熱心で、怖いくらいの存在であり、偉大に感じる父です。

これからも教えを受けたいので、健康で長生きしてもらいたいなって思います。

 

私。 3人の女子の父です。

’偉大な父’って評価をして欲しいっては思ってませんが。

少なくとも、『父親として、男として、人間として。 親しみがあって、魅力があって、頼りがいがあったネ。』って云われたいものです。

(この記事欄を、娘が切り抜いて置いて欲しいものです。)

 

『 我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

↓ お帰りの際はポチッとお願いします。 ↓ 応援ポチッと、ありがとうございます。

 島根県人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿