松江のお茶 製造直売『錦峰園』 松江のお米 栽培直販『夢拓人』 野津家のブログ

お茶&お米&椎茸農家。

東京出身Iターン就農の夫+
農家の跡取娘の夫婦と両親で、
一生懸命農業に励んでいます。

豆笛ピーピー

2017年05月16日 21時45分21秒 | 

父 綴ります。

一昨日の日曜日、つかの間のゆっくり朝が出来たので8時半頃、

裏口のシャッターを開けようてっすると。

「ピィー、ピィー・・・・」て。

 

直感で、’ああっ!草笛’だって。

でもてっきり、’隣後ろの家の外孫さん’が鳴らしているんだって思ったので、

驚かすのも悪いなってシャッターは開けずじまいに。

 

ところが、晴れて気持ち良い表口に回ってみると、、、。

’8歳と4歳の内孫’が、気持ち和やかな顔で「ピィーピィーピィー・・・・」。

ビックリしました。

私にとっては、とってもムズイ”カラスのエンドウ豆”を使っての’草笛吹き’ですから、、。

 

2人はその後も、「ピィーピィーピィー・・・・」って、道の脇に生える豆を執ってきては繰り返してました。

 

どうやら、8歳の小3年の孫娘が”学童保育の指導先生”に習っての、上手な’豆笛吹き’のようでした。

でもちゃんと、4歳の妹にも作ってやって、吹き方も教えてやって、二人で調子合わせて、、、。

孫娘2人の姿と、聞こえる’豆笛の音色’に気持ち安らいだ’爺ちゃん’でした。

 

我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

↓ お帰りの際はポチッとお願いします。 ↓ 応援ポチッと、ありがとうございます。

 島根県人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄土産の差し入れ。 | トップ | 生葉の委託加工。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL