nano-co.のブログ。

自分のまわりの「こと」「もの」について書きます。

ネイル。

2017-04-06 15:28:11 | 日記
昨日、ネイルサロンに行ってきました。


 

ベースはパールホワイト、その上にラメを置いてもらいました。

薬指は



ハートのパーツ、中が空洞になってるので、赤いジェルを入れてもらいましたよ。

ちっちゃいけど、すごい良いアクセントになりました。




さて。

先月末から、母ちゃんが入院しておりますので、ずーっとずーっとずーーーーっと実家暮らしのわたくしには

「試練の時」なんでございます。

まあ、なんとか手抜きしつつ、ハリキリ過ぎないようにやってるんですけど、それでも・・・疲れますね。

ここ2~3日、晩ご飯を食べたあと、ボケーとしてる時間が。

ハッと気づいて、後片付けやら、洗濯物干しやら・・・やってます。

そして、朝もいつもより1時間早く起きて、お弁当作ってます(詰めるだけですが)。

母ちゃんが入院するまでは、ちゃんとできるのかどうかかなり不安でしたけど、

案外出来るものだと思い、これなら1人暮らしもできそうだ、って感じで。


そして、そんなわたくしに「大丈夫か~?」って連絡をくれるお友達にはとっても

うれしい気持ちでいっぱいです。




母ちゃんも無事に手術できまして、これからリハビリを頑張らないといけないので

けっこう大変かと思うんですけど、しっかり頑張ってもらって、その間は家を守ります!

ってすんごいこと言ってる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネイル。

2017-03-17 14:25:11 | 日記
15日にネイルサロンに行ってきました。

今回は

 

ネイビーとグリーンの中間な色。

親指と薬指に置いてるのは・・・・・ちょっと気になるのを見つけてしまい、ネイルに置ける大きさだったので

買ってみました。(実は100円ショップです)

最近はレジンの材料がたくさんあるので、レジン用のパーツです。

他にも、ネコちゃんだったり、時計の針と数字、なんかも買ってみたけど、それは爪に乗せるのはちょっと

むずかしい感じでした。



レジンもちょっと気になってるんですけども・・・続けてやるかどうか。ってところです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再会。

2017-03-06 15:55:34 | 日記
ずーっと、お友達に再会したいと思いつつ、正直、気分が乗らなかったという何ともめんどくさがりな・・・私。

でも、前日にメールのやりとりをしてる時、突然に思い立って、ちょうどお友達も予定が入ってないってことで

次の日に会うことになりました。

駅直結のショッピングモールをブラブラしつつ、おしゃべりしましょうってことで、駅で待ち合わせを。


しかーし。

乗ろうと思ってた電車に間に合わず・・・あぁ、やってしまったぜ

1本次の特急電車に乗ります~ってメールしました。



そして、無事に再会!

ブラブラもしたけど、ほとんどおしゃべりしてました

でも、近況報告やら、「なるほど!」って思うことをいろいろ教えてもらえたり、

(ぜんぶ、カラダのことでしたが・・・

なによりとってもストレス発散できたなぁと思う1日でございました。



で、前回会ったのがいつだったんだろうと調べてみたら、

2013年9月7日。

3年と6か月も前でした。


次は3年も空かないように会いたいです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ネイル。

2017-03-01 11:40:17 | 日記
また、アップするのが遅くなってしまった。

2月23日に行ってきたのに・・・もう1週間過ぎてますね。

 

今回はとってもシンプル、だけど1本だけ細かいホログラムを敷き詰めてもらいました。

薄いグレーはマット仕上げです。




3月になりました。

あったかくなってきましたけど、まだ乾燥するなあと感じます。

私は手がすぐガサガサになる、特に指先。

でも面倒くさがりなので、マメにハンドクリームを塗らない。

しかも、さかむけができると・・・剥がしたくなる

せっかくネイルしてもらってるのに。



そして。

ダイエット、というかこれ以上太らないように、そして健康的にスリムになりたいと

思っているけど、思ってるだけ~っていう、意志の弱さ。



あぁ・・・自分に甘いです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネイル。

2017-02-02 09:01:59 | 日記
2月になりました。ちょうど1日にネイルサロンへ行く日でした。

今回のネイルは、「2月だしね~」ってことで

 


チョコレートな感じにしてもらいました。

人差し指だけ、ツヤありで、あとはマットにしています。

出来上がった時に、「おいしそーう」ってセリフが出ました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加