きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました!2016 UN DEMOCRATIC LOVE よこすか その3

2016-10-19 01:09:37 | ジュリー関連

はぁぁ・・なんだかなぁー。

暑い夏がいつの間にか終わって、秋も深まって進んでいく~。

本日はやけにだるくって、ちょっとぐったりしておりました。

なんか疲れた・・

で、明日は年一の健康診断に行ってまいります!

やはり50過ぎたらあれこれと・・って感じだから、ちゃんと検査してメンテナンスせねばいけませんよねー。

ジュリー様にも言われたし

がんばってきますー

 

 

で、

よこすかジュリーさま、続きです~

 

アンコールを求める手拍子はだんだんそろってだんだん速くなっていく~。

そこに、かわいいチェックのスーツでジュリー登場~

拍手!!歓声!

 

ありがとうございました!

みなさん大丈夫ですか?

   これにまた大声で返事する人あり・・

始まる前にモニターで客席見てたけど相当年齢層が高い。

ま、しょうがないですよね、私も今年68ですから!

この世界入って49年ですよ。来年、50年ですよ!

  大きな拍手!・・は、いいんだけど、ジュリーが再び話し始めてもなんだか大きな声で呼びかけ話す人数人

  ひとりじゃなかったんだよねー。うるさいなぁー。

昭和41年に大阪でやってて・・東京行きませんか?って誘われて

   ・・って、このへんでまだまだ大声のひとがしゃべるのよ。なんなんだ?!

  と、「しっ!」と鋭く止める人もいて。このあとは静かになったんだったかな・・。

京都から東京行くとき、父がポケットに5万円入れてくれて・・当時の5万円やぁ!うふふふふ

  笑うジュリーにつられみな笑い

使い道はなかったんですけどね。

東京行って、お給料は・・聞きたいやろ?聞きたくない?べつにw

   聞きたい~と拍手の会場

・・6万円や。 当時では破格!それ聞いて内田裕也さん怒ったんやから。

「なんだよ!ユーたちのが多いじゃねぇか!」って。うふふふ

  笑うジュリーがかわいいったら!

  竹中労さんのお話も。・・acbに出てくる人ですよね?ジャーナリストなのか。

  この人が「渡辺プロは芸者の置屋だ」って言ったらしいです。・・「芸者の置屋」発言はジュリーが「仮面の告白」のなかで

  ゴジさんとコップ酒飲みながら語ってましたっけ。m

(スカウトの話に戻って)なにかっていうと僕が誘い受けるんですよ。リーダーじゃないのに・・

ま、いちおうボーカルでしゃべってたんで、標準語で一生懸命!

  そりゃー、みなさんジュリーがほしいと思ってお声をかけたんでしょうねぇ

そんでね、上条さんって人が誘いに来たときは、僕とサリーとタローだけでええって言うわけよ。

そんなん僕が聞いててよ?断らなかったら、友情も何もなくなっちゃう!断りましたよ。

そのころから筋は通してました。全員一緒じゃないと行きませんー!って。

   ジュリーらしいお話です

   このとき提示されたお給料は・・

28500円かな?えらいちがいやろ?

   28500円も当時としてはよいお給料だったんじゃないですかね?

     時代の変わり目だった、ともおっしゃってたような。

もうひとつ・・スパイダースに誘われたこともあんの。スパイダクション(?)ってね。

でもサリーやタローが

「スパイダースがいるところに入っても、スパイダースより売れへんで!わしら人気出てきたら押さえつけられるんちゃうか?」って。

渡辺プロはどうかっていうと、グループはワイルドワンズ。でも毛色が違うから。むこうは品行方正な坊ちゃん

こっちは海のものとも山のものともわからない・・関西から出てきたにいちゃん。

  ここでまたお給料の話をこまかに・・28500円だとしてもいろいろ引かれたら2万ぐらいだったんじゃないかなー?とかね。

6万円って言われて親は安心しましたよ。当時の大卒新卒に近い給料だった・・と思います。

デビューしたのは昭和42年2月5日に「僕のマリー」という歌で。・・それから、来年は50周年です!イベントやリますからね!

なにや、あれやろう・・ってね?

還暦のときは80曲、京セラと東京ドームでやって、相当すごい大勢の人たちが見に来てくださって。

3時から始めて80曲歌うんですから!12000円で・・80で割ってごらんなさい?そのへんのカラオケ屋やないの?

80曲歌うなんて非常識!って言われたんですよ?きっと血ぃ吐いて倒れよるねん!それを見に行こやないか!なんてね。

    そんな意地悪な見方の人いたのかしら。

    でも行ってみたら感動したでしょうね。

そういう「人がやらんことをやる」のが好きなもんで。

こんどは何をやろうか知恵を絞ってるんですけど。まぁ60のときとは体力が違うのよ。みなさんだって実感あるでしょ?!

階段とかも・・手すりないのん?とか、道で蹴躓くしね?けつまづく・・ってわかります?ひっかかってこけそうになるんですよ。しょっちゅうだし。

視界が狭くなるし・・暗くなるとそこに人がいいひんと思ったらいてびっくりしたり

    このへんの老化現象説明するジュリーがもうーかわいいのなんの

    おかしいやらかわいいやら大笑いしつつ萌え  

いろいろ趣向を凝らして見にきていただこうと思ってますが、私のことですからもちろん直球ではありません。

大変化球でw 非常識なことをやろうと思ってますが・・かといって発明ってほどのことじゃないし。この頭で考えてるんですからー。

だってぇ 僕なんか若いときに売れちゃったから、大学にも行ってないし。フォークの人なんかは大学行ってからプロになって。

僕なんかその大学の4年間タイガースやってたようなもんですから。

そのあとも、なんだかんだあって私も問題がなかったわけじゃありませんが・・まぁ今となっておしなべてならしてみると・・

こうー、何事ももなかった感じもする!自分で言わなきゃわからないw

    この「ならしてみると」・・が実によい手つきでw 大笑いでした。

で、来年は50周年だけど、再来年になると70歳!あの還暦から10年ですよ。めでたいでしょー。

70歳の沢田研二を想像されましたか?そらぁもう蒸発してる、とか思ったんじゃないですか。

こうして続けてるのは幸いなことですよ。

これもね?70歳は、また人の考えるのとは逆の方向でね?・・まぁ言うたら少しずつ自分の終活をね。

今は二日続けてやってるので・・この年ででっせ?

きょうやったから明日の深谷は「君をのせて」なんてもう・・

  と、浪花節語りのような濁声で実践!まったく器用だなぁ~w

ね?だから二日続けてなんてできなくなってくるんだから、そういうの今のうちにやっとかなと思うのでやってるんですけどね。

(で、会場の話)東京ドームや大阪ドームは音楽やるところじゃないからね。それこそ宗教かなんかの集まりなら。

      これにまた大笑い

やっぱりビートルズを見に来た武道館ですよ!ちょっと無理できるうちが華やと思いませんか?

ですので、ぜひ来年・再来年イベントに駆けつけていただきたいと思います。

今はっきりとはまだ返事もらえないから約束できないんだけど、たぶんここ(横須賀)にも来られるんじゃないか?と。

もしまちがいだったら・・ごめんね

      あぁん 「ごめんね」がかわいすぎ!

とにかく元気だけは健康だけは保てるように!と自分でも思ってます。

みなさんも、ぜひぜひ怪我などされませんように、体壊されませんように、健康に十分注意して見に来てくださいね!

 

      はい!ここー「怪我などされませんように」

      うう・・とっても身にしみるお言葉でした。

      終始にこやかにご機嫌で話してくださって・・かわいかったー

       ジュリ~~

 

 

ってことで、明日の検診、がんばってまいります。

とりあえず、ここまで~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行ってきました!2016 UN DE... | トップ | 行ってきました!2016 UN DE... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリ恋再び (kako)
2016-10-19 09:53:02
kinpiraさんのレポを見ていると、まざまざと先日の生ジュリーが蘇ってジュリ恋再燃です
 
そして1番安心したのがkinpiraさんが痛みを忘れてジュリーを応援できたことです。
 
ジュリーのMCの声本当に若くて可愛くてわたしもびっくりでした。
 
客席からの水をさすような余計な掛け声はヒヤッとするでしょうね
 
札幌ではジュリーがMCの初めに、皆さん、今日ぼくは何か悪い事をしましたか?会場が静かです。というようなことをおっしゃいました。
それにたいして会場では何人かの方からジュリーの声がかかり拍手が起こりました。
北海道民は気持はとっても熱いのですが、表現力が乏しく、遠慮がちになるのです。
 
ミュージシャンにとっては、物足りないかなと思ってしまいましたが、でも拍手や手拍子はノリノリだったと思います

どちらにしてもマナーは暗黙のルールがありますよね
 
来年再来年の計画が着々と進んでいくのでジュリーも希望に燃えているのでしょうね

kinpiraさんも明日検診とのこと。健康でジュリーを応援しましょう
私も先月初めて脳のMRI検査をしました。カプセルのような所に入って15分くらいでしょうか。カンカン、コンコンと音が聞こえてただただじっとしているのです。

結果はとても綺麗とのことで、目には見えないけれど、脳だけでも綺麗で良かったと安心しました。
 
お疲れのところをレポを届けて頂いて本当に有り難いやら嬉しいやらです。
 
では健康診断頑張って来て、そのあとはゆっくり疲れを取ってくださいね
kakoさん、再燃♪ (kinpira)
2016-10-19 23:55:29
おぉ~
恋心再び

奥ゆかしい北海道ファンのみなさまも想いは熱く燃えているんですよね。
大声でいらんことわめく人が多い会場もあるし・・
土地柄・人柄出るんですねぇ。

本日の検診、無事終了しました。
kakoさんは初MRI体験なさったんですね。
私は先日CT初体験でした。
きょうの検査自体はなんともなかったんですが、帰宅後どうもだるくって。
どうやらちょっと風邪気味のよう?
仕事も少ない時期なのでちょっとゆっくりして早く治したいと思います~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む