きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました!正月ライブ2017 祈り歌LOVE SONG特集ファイナルその5

2017-01-30 23:49:01 | ジュリー ライブ

 本日は、やけに暖かかったんですよねー。

3月中旬並の気候だったとか。一気に2ヶ月先に飛んだ?

でもまぁ暖かかったのも日中だけで、日が暮れてからは寒いっ。しかも風が強いっ。

花粉もとんでいそうだわ。

インフルや風邪も猛威をふるってるようです。

ジュリ枯れで気力・体力が落ち込んでいく時期・・今一度正月ライブを反芻して免疫力を高めましょう~

 

ってことで、続きです。

 

「話戻りますが・・50周年、やりますよ!」

  拍手~っ

「イベント目白押し!二つやけどw ふふふふふ」

ふふふが実にかわいいのです。

「まず音楽劇『大悪名』! 50周年記念特別公演!総勢32人!だいあくみょうですからねー。」

  と、ここで「返事しなくていいんだけど、どう思います?」と語ったの「海老蔵が悪名やるらしい」という話。

  客席は「ええ~っ?!」と応じたんですが・・。

  これは誤報で、海老蔵さんが演るのは「座頭市」だった模様。

  勝新太郎さん主演の・・っていうところで間違えたのかな。

  負けん気じゅりたんが「見に行ってみよっかな」みたいなことおっしゃってましたが、「座頭市」でも行くのかしら。

  ここで「悪名」を上演する際、原作者の今東光さん(亡くなられてるから)の奥さんに挨拶に行ったこと、勝さんの奥さん・中村玉緒さんにも挨拶に行ったことなどお話になってました。

 (勝さんてジュリー大好きだったようですよね。共演はしてないと思うんだけど。 

  お兄さんのほう・若山富三郎さんもジュリー大好きさん こちらはがっつり共演されてましたものねぇ。)

  握手したら玉緒さんが手ぇ握って昔話して離してくれなくて困ったー、とか。いいなぁ~、玉緒さん!

  このへんの話はすごくおもしろかったんですが「ここだけの話やで!」と言われてたのでやめときます。なんせ

「ツイッターとかにあげないように!嘘八百言うてますからね!」

って釘刺されましたー。

ジュリー、ネットしないと言いながらツイッターチェックしてるんでしょうか。

大阪で発言のあった「マルガリータ」は話題に出ず~。

 

「で、音楽劇のあとは歌のほう。

50曲歌います!シングルばっかり50曲!いつもは(シングルは)4~5曲しかやらないでしょ。

なんでかというと、シングルは印象も強いだろうし・・なんていうかそういう濃いいのばかりやるっていうと・・わかります?濃いいって言い方。

シングル・シングル・シングルだと自分でもそうだけどお客さんも「またこれやってる」と思うかなぁと。あまりやらないでいたんです。

還暦では80曲やったけど、今回は50曲。まるまるやるには気力体力が無理なんで、50曲。

どれもワンコーラスずつそれでも1時間50分ぐらいかかるし、ぜんぶで50数曲ぐらいになるかと。

みなさんに楽しんでいただけるように工夫して知恵を絞っておりますのでご期待ください。」

   拍手!

「ほんで、来年6月25日過ぎると・・70歳です。

この調子だと大丈夫やろ。生きてるやろ。よっぽどのことがない限り。

70のときは私、もっとがんばります!もっともっと知恵絞ってやっていきたいと思います。

「大悪名」で音楽劇は終わって、そのあと歌の方はエンドレスでやっていけるように考えてます。

50周年に関しては今のところ66本!6月後半から年を越えて1月までやります。期待していただきたいと思ってます。」

  と、50周年ツアーと古希祝いのプランを一生懸命話してくれました。

  来年の予定までしっかり約束していただけてうれしい~

  さぁ!・・これでバンドメンバー出てきて、歌に行くかなぁ?と思ったらそうではなく・・

 

「あの~、僕もみなさんからたくさんたくさんアツいエールをいただいておりますので、僕からもみなさんに元気でいてくださいね、とエールを送りたいと思っております。」

    え?なになにジュリーから?!わわわ、なんとおめずらしい。

「受け取ってちょーだい

    と、始まったのが 

「がんばれ~ぇ がんばれ~~ み・ん・な!! うぉ!」

  すんごい声!そして

  三三七拍子×3  完全に応援団の応援です。

「ありがとうございました!」

   〆だったか?・・と思ったらそのあと再び・・

「がんばれ~~~!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!が ん ば れぇ~~っ!!」

   

   すんごいパワーのこもったその声!声!声!総計10回のがんばれいただきました。

   正直、このときは圧倒されちゃったし、あまりに唐突なジュリーからのエール、うれしいけど・・呆然としてしまいました。  

   今までジュリーから「がんばれ!」なんて言ったことあるんでしょうか? 

   喜ぶ前に「ジュリーどうしちゃったの?」とか変に心配しちゃったりして・・

   「私のために・・」と素直に感動しておけばよかった!う~

   

ここであらためてメンバー紹介

そして新曲!

「言うたら、サイド2曲目っていうことになります・・わかりますよね?(シングルB面ということかな?)『揺るぎないやさしさ』、おまけで~す!」

ノリノリしやすい1曲です

指差しと足をあげる決めのアクションがかわいかったー

なんどもやってくれてました。

「ありがとー。 では新曲、 イソノミア~っ」

と、初日と同様、演奏はカズさんの爆音ギター一本!

ほかはコーラスと手拍子。

会場も手拍子でついていきます。

「ありがとー!サンキュー!ありがーとね!」

大拍手!!

 

手を振るジュリー、メンバー紹介・・そして

「ジュリーでしたー!」

  ジュリ~~~

「まちがえました、ジジィでしたー!」

  ジュリ~~~~

 

そして大きく手を振って・・ジュリー、あっさり退場。

と・・間髪いれずに会場の照明点灯!

あららら、まだカズさん手を振ってくれてるじゃないですか。

大楽・・ほんとならここでWアンコールで一本締め!とか待ちたいところだけど、客席の帰り支度も速攻でしたわ。

遠くまで帰る方とか電車の問題があったんでしょうね。

だれもアンコールせず、わわわーっ!とみなさん会場から移動。

さびしいけど、びっくりするようなエールと三三七拍子があったから・・あれが〆の替わりだったかな?

時間も21時を回ってましたが、混乱もなく終了です。

はぁぁ

きょうもはらはらさせられてしまった・・ジュリ~

しかし・・よくぞすべて歌いに歌ったり22曲の熱唱、ありがとうージュリーすごい!ジュリー

大好きジュリ~~~~っ!


これにて2017年幕開けの正月ライブは終了です~。

 あ!次回はWじゅりこさん、ハロパンさんの作品をもういちど細かにご紹介しますね。

 

まだスタートしたばかりの2017年。

次の楽しきジュリーデーに向かって、体力・気力・金力つけて、いざ~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行ってきました!正月ライブ2... | トップ | まさかの・・来てしまいました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事