きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

お知らせ!ユザワヤ創作大賞展にてミニチュアジュリー衣装展示です♪

2016-09-18 22:51:50 | ジュリー 作品・ミニチュア衣装・キルト

やったーー!!

嬉しいお知らせです。

 

このブログで何度も作品紹介させていただいてます ジュリーのミニチュア衣装作品作られてるWじゅりこさん。

このたび第24回ユザワヤ創作大賞展にて見事入選を果たされました!

おめでとうございます~~

 

ユザワヤ創作大賞は全国から手作り作品が出品される大規模な作品展。

Wじゅりこさんは過去にも2回この作品展で入選されていて今回が3度目です。

これは・・ほんとにすごいことなんですわ

 

で、このたびの入賞につき、下記日程で東京での作品展に作品が展示されます~


    第24回 ユザワヤ創作大賞展

場所  ユザワヤ蒲田店8号館 (JR・東急 蒲田駅南口)

日時  9月24日(土) 14時~19時

    9月25日(日) 10時~18時




そう!今回は発表が押しまして、お知らせが遅くなりましたが来週末の展示会となります

場所も今までとは変わりました!(有楽町→蒲田

お間違いなく!

 

 1度目、2度目の作品展入選について、詳しくはこちらの過去記事ご覧ください

     http://blog.goo.ne.jp/kinpira33/e/8423d94fcd8f000dcd8964cb41d0aada

     http://blog.goo.ne.jp/kinpira33/e/c19a9a5fb9dcd44240b99d8830dc505e

 一度目は100体近いジュリー衣装群、二度目は紅白歌合戦でのジュリー衣装でした。

(一度目はWじゅりこ妹さんのキルト作品も同時入選!)

 

 

これはおもにテレビ出演時のジュリー衣装。

今回出品されたのは・・ ぐっと通好み?の「ACTシリーズのジュリー」

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、「ACT」は1989年から1998年にわたってジュリーが毎年上演していた音楽劇。

クルト・ワイル、ボリス・ヴィアン、ニーノ・ロータ、サルバドール・ダリ、シェイクスピア、エディット・ピアフ、バスター・キートン、

宮沢賢治、エルヴィス・プレスリー、花菱アチャコ・・

時代の寵児たちをジュリーがさまざまなスタイルで演じる個性的なお芝居。

全部で10作の上演がありました。

私が2012年ジュリ堕ち後にこのシリーズの存在を知ったときは

「ジュリー、こんなすごいこともやっていたんだ!!」と、とてつもない衝撃を受けたものです。

ジュリーの、ジュリーにしかできない、ジュリーならではのお芝居


  

     ACTより こんな美麗ジュリーが盛りだくさん夢のようなお芝居ですよね

 

歌と芝居と、そしてジュリーという存在があって初めて表現できるステージはまるで宝石箱のような空間だったことでしょう。

あぁー!こんな素敵なジュリーを知らずに過ごしてしまった過去の10年間を悔やんでも悔やみきれない!

その衣装の重要性は言わずもがな。

衣装デザインはすべて早川タケジさん。すべてが愛するジュリーのための特別で唯一の衣装です。

大胆でいて繊細・・華麗なその衣装を、Wじゅりこさんが魔法の手でミニチュアサイズで表現したのが今回の作品。

全10作品のうち映像化されている第2回の「ボリス・ヴィアン」から第10回の「むちゃくちゃでごじゃりまするがな」までの9作品から

28点の衣装をミニチュアで再現

これはもう~絶対実物を見たいでしょ!!


ご都合のつく方は ぜひぜひ!この機会にユザワヤ大賞作品展でご覧くださいませー。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画館で魔界転生~・・番外... | トップ | ○○の秋、ジュリーの秋 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます〜! (ムラサキシキブ)
2016-09-19 00:58:50
じゅりこさん、三回目の入選、本当に凄い!素晴らしいです(*^^*)
今回はactシリーズの衣装特集との事で、とても楽しみです。私もDVDでしか見た事ない世界です。
9/24土曜日に馳せ参じる予定です。皆でウットリ(*^^*)ジュリーのミニチュアワールドに浸りましょうo(^_-)O
おめでとうございます~♪ (楓)
2016-09-19 08:05:39
きゃー、wじゅりこさん、おめでとうございます
発表いつなのかなぁって、心待ちにしてました
あれだけの細かいお仕事で、華麗な世界で
入賞するのは当然ですけど~

私は遠くて行けませんが、
行かれる方、堪能してきてください~
ムラサキシキブさん、ねー! (kinpira)
2016-09-19 14:40:55
素晴らしいです
私までとても誇らしい気持ちです。
多面体ジュリーの活躍の中でもACTは特別濃厚で美しい世界観。
Wじゅりこさんの繊細優美な作風にぴったりでしょう
私も24日参ります~。行ければ2日ともお訪ねしたいかも・・。
ぜひご一緒に浸りましょう~
楓さん、きゃー♪ (kinpira)
2016-09-19 14:45:04
思わず歓声ですよね。
きっと入選!・・と思いつつも発表がぎりぎりでちょっとはらはらしました。

お越しになれないのは残念ですが、またこちらでレポ、
写真アップいたしますね。
おおおぉっ👏👏👏 (でぶねこ)
2016-09-20 01:21:20
おめでとうございます🎊🎉
本当に素晴らしいですから、当然といえども、3回目とは、素晴らしすぎます!
ジュリー愛に溢れた作品ですからね、ジュリー大好きさん皆の自慢です!
ACTは、少ししか見てないのですが、役者ジュリーを満喫できますよね~❤❤
歌の時と違って、すぐお衣装が浮かんできませんが😅、ごめんなさい🙏
あぁ〰〰〰見たい❗いつか、いつか、見せていただける機会があることを、切に願っています✨
kinpiraさん、また、お写真、よろしくお願いいたします<(_ _)>一人で見ながら、キャーキャーさせていただきます🎶🎵
関西にも大ファンがいると、Wじゅりこさん方々に、よろしくお伝えください💗
ジュリーファンの誇りですね (kako)
2016-09-20 10:28:51
実物は拝見してはいないですが、kinpiraさんの紹介で、
いつもその素晴らしさを感じていました

この快挙はファン一同が誇りに思いますね
 
ジュリーの歴史をこんなにも愛情を持って表現してくださるWじゅりこさんに脱帽です。

kinpiraさんを通して拝見することしかできないのでよろしくお願いします。
 
これはもうジュリーファンにとって」国宝級の価値があ
りますね。
 
もー素晴らしい凄いです

でぶねこさん、愛です (kinpira)
2016-09-20 23:03:28
そうなんです。
愛をこめて作られた素晴らしき作品ですから当然といえば当然なんですが
これは本当に大変なことですよね。
ACTのジュリーはテレビのジュリーとはまた違った魅力に満ちていて神秘的
Wじゅりこさんの世界も神秘に輝いてます。
いつかでぶねこさんにもぜひ見ていただきたいー
アツイお気持ちお伝えします。
kakoさん、誇りです (kinpira)
2016-09-20 23:11:41
そう!愛であり誇りであり宝です
同じファンとしてほんとにほんとに嬉しい~っ
実物お見せできないのが残念ですが、
がんばって撮影してお知らせしますね

コメントを投稿

ジュリー 作品・ミニチュア衣装・キルト」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事