きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

2016ブログ振り返り~ 前編

2016-12-28 22:59:26 | ジュリー関連

久々の地震警報にどきっとしました。

皆様、大丈夫でしたか?



師走のひと月はまさに走り抜けるがごとくあっという間に過ぎ去って・・

さぁ!2016年もあと3日を残すのみとなりました。

・・っていうか、2016年という1年がほんとにあっという間に過ぎ去った感!

1年という時間の過ぎ方は年々速くなる一方ですわ。

で・・忘却のスピードも半端なくて

「え?!あれって今年のことだった?」ということがたくさんありすぎです。

 

今年は我が家にとっていろいろ大きな動きもありまして、1月から家探し、2月・3月・4月で娘の受験、高校卒業、大学入学。

3月末には新居を決めて、5月末には息子の就活終了。6月コーラス20周年コンサートと引越し!

・・・ふ~っ

なんだか前半はめちゃめちゃ立て込んで駆け抜けてたような

引っ越してからはまぁ落ち着いたかな?

 

で、今年のジュリ活!

このブログに記してきたこの1年の出来事もその記憶はかなりあやふや

ってことで、ここであらためてきんぴらにっきの1年をかるーく振り返っておきましょうか。

 

駆け抜けた2016!

 

2016年のスタート・・1月はこの表紙からでした。  


   

                 この瞳に射抜かれましたわ

そしてこれがなくっちゃ1年が始まらない!


6日・・東京国際フォーラムにて

    

        ジュリー 正月ライブスタート


初日ビフォーはアルディーズさんを訪問。

    

  レアなカレンダーやTシャツなどお宝たくさん拝見してきました。

 

9日  ミュージックフェア正月スペシャルにて・・

     

                1981年麗人


12日  David Bowie 死去

    

     ご冥福を・・・

 

27日 ヤング記事から正月ドラマ記事

    

      1984年「ジュリー&鉄矢 源氏物語」

 

2月1日  しぶ姐さんより沢田駅写真!

    

           1981年トップテンでもこの駅登場しました、の記事。


 ここから1981年ジュリー関連で1981ロックンツアー「ライオンワオワオショー」記事アップ

  

    

14日 St.ヴァレンタインデー そしてジュリ堕ち記念日

    

 

18日 ANAのCMでTOKIOの替え歌 ボルトが出演

    TOKIO関連で1980年ビッグベストテン記事

    

 

3月 11日 新譜「UN DEMOCRATIC LOVE」発売! 銀座山野楽器にて購入~

      

24日 明治大学 阿久悠記念館訪問

     

                   

4月  NYでジュリー映画上映

 

    カタクリ家の幸福

ほか

Webラジオでジュリー特集

仙台リビング誌でジュリー広告

   

 

5月 7日 昭和のスターとアイドル展 その後 紀伊国屋サザンシアター音楽劇「悪名」鑑賞

    

13日 蜷川幸雄氏死去  ご冥福をお祈りします

  

蜷川演出の舞台「滝の白糸」「貧民倶楽部」記事

 

6月 2日 郷ひろみ「憧れの人」発言のTV~

1994年 「ふたりのビッグショー」記事

  

5日 リバーカフェにてムラサキシキブさん個展

   

23日 引越し完了!新居でびっくりのピノさん

   


そして・・

25日 祝ジュリーバースデー

  

        美神降誕


   

    

 


・・・ということで、超駆け足で半年!

後半に続きますー。   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1984 ヤング12月号  | トップ | 2016ブログ振り返り~ 後編 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (冬眠yagi)
2016-12-29 00:07:00
地震((( ;゚Д゚)))
こちらでも揺れました。
「この震源、遠そうだね…関東だったりすると大きい地震だよねえ」
と、不安に思ってたら茨城で6弱と速報がΣ(Д゚;/)/ー
この年の瀬の夜間に大地震とは‼
大きな被害がありませんようにと、祈ります
冬眠yagiさん、本当に・・ (kinpira)
2016-12-29 15:23:07
何事もなく過ごせることがどんなに幸せか、
また思い知らされました。
どうか大きな災害なく新しい年を迎えられますように・・
と祈ります。

2017年もすぐそこですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む