きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

とりあえず顛末を

2016-10-14 00:39:42 | 日記

すみません~。

 

ご心配いただき、お見舞いのコメントいただきました皆様、ほんとうにありがとうございます。

お騒がせして大変申し訳ありません

痛みのほうまだありますが、予想したよりはずっとたいしたことなく(くしゃみが出るときなんかは恐怖ですけど

腫れのほうは思いのほか早く引いてきまして・・とりあえず今現在はわりとふつーの顔になっております。

・・っていうかね。

打った翌日の朝、鏡見て「あぁーやっぱり鼻が腫れてる・・」と落ち込む私に子供たちは「え?いつもそんなもんでしょ」って。

・・あ、そうー?ふだんもこんなんだった・・?いや!もうちょっとはましだったはず!

って思うのは私だけなのか。いつも顔を見ている家族でさえそんなに人の顔気にしてないということなのでしょうか。

(もしくは私がふだんを美化して見てただけなのか)

 

エー、今回の顔面強打の顛末・・これがもうほんと情けない原因でやってしまったことなので語るのもお恥ずかしい次第

しかしこれだけご心配いただいては真相明かさぬのもなんだし。

ええ、笑ってやってください。

 

皆様、「腹筋ローラー」なるものご存知でしょうか?

・・って、もしかしてもう笑ってます?

 

これ。

 

息子が筋トレにこれを使ってましてね。

けっこう腹筋ついたー、効果ある~とか言ってまして。

・・ためしに初心者用に膝ついてやる「膝コロ」やってみたら「ぐぐぐ!」っと苦しながらも

おぉ!できるじゃんって。それでここ何日かやってまして。

 

で、魔がさしました。

息子はこんなふうにやってたなぁーと、ちょっと体起こしたところかやってみようと・・・無理そうなら途中でやめればいいさー、と思ってたのに

気がついたら目の前真っ暗・・・・

え?なにが起こった???

気づいたら顔が床に・・?

起き上がったら、とたんに信じられないような流血!なんじゃこりゃ~っの世界ですよ。

(って、鼻血なんですけどね

どこが痛いとか何とかの前に、このあまりに多量の出血に・・ひぃーー とパニック。

 

ふつうに転んだ場合はまず手をついて顔は守りますよね。

それが今回両手はローラー握ったまま思い切り顔から・・というか顔だけがつんと行ってしまったわけで。

洗面台に向かい、血を洗い流しつつ冷やして。鏡を見たらおでこと鼻がすでに腫れてる・・

じゃーじゃー流してようやく血が止まってきたところで二階にいた息子を呼び。(いてくれてよかった!)

彼は見るなり「・・なにやった?救急車呼ぶ?」

このときにはちょっと冷静になっていたので「いや!呼ばなくてだいじょぶ。でも医者は行く」

と、それから近所のすぐ歩いていける病院にふたりで行ってみたものの午後休診そうだよねー、祭日でした。

で、息子が119に電話して「救急車呼ぶほどではないのですが、母が・・」と説明すると

年齢やら状況やら聞かれた模様。

「はい、あ、50歳です。えーと、腹筋ローラーってわかりますか?はい、転がして使う、あれで・・」と至極まじめに冷静に説明してます

で、休日診療してる病院を聞いて、今度はそちらの病院へ電話。

するとまたも同じこと聞かれたらしく

「はい、50歳で。あの、腹筋ローラーっていう・・」・・あぁぁ

診察してくれるというので車で病院へ。

受付でまたも

「電話したきんぴら(息子)です。えーと、母が腹筋ローラーで・・」・・・ぐぐぐ

私は保冷剤入れたタオルで鼻を押さえつつ耐えるのみ。

中に通された待合室、総合病院なのでお子さんやらお年寄りやら数人待ってましたが、そこに現れた看護師さんにまた

「どうされました?」と尋ねられ・・・。

とほほ

 

やっと診察してもらい、「念のためCT撮りましょう」と言われ。

医師の診断では「微妙ですが、折れてはいないと思います。頭の中は大丈夫です」

いちおう安心。

しかしまぁとにかく冷やして安静にし痛み止め飲むしかないということで終わりました。

はぁぁ

 で、あれだけ強打したわりにしびれはあってもあまり痛く感じないのも心配で看護師さんに聞くと

「顔面打たれるとショックとか恥ずかしさでわりと痛みを感じなかったりする方多いんですよ」って。

なるほどー。そういうことなんだわ・・。

あぁもう恥ずかしい

 

で、無事家に帰ったら、現場となったカーペットには血だまり、そしてその近くに落ちてる腹筋ローラーにも血が飛び散って・・

まるで事件現場と凶器!・・まぁ確か事件現場ですが・・血痕ふき取りつつ後悔、後悔。

あーもーなんであんなことやっちゃったかな!

晴天の霹靂というよりは、自ら雷の真っ只中に飛び込んじゃったというね。

まぁ、でもこれぐらいで済んでラッキーだったといったほうがいいんでしょうね。

あの出血見たときには、さぁ~っと走馬灯のようにいろんな思いが巡りましたわ。危なかったー

その夜はじんじん痛くなったけど、とにかく薬飲んで冷やして対処。

鼻が低かったのが幸いしたのか、その後も悪化はせず。・・完治は時間の経過を待つのみのようです。

 

今回のことは「いろいろ気をつけなさい!」という天からの啓示と受け取って、今後はしっかり慎重に自分の身を考えて行動したいと思います

はい。

ということでこれが今回の顛末・・で。お粗末でございました。

 

で、今はわりと普通の状態に見えるんですが(痛いけど)、これから先、鼻とおでこがどんな色になっていくかが恐ろしいところ

以前腕をぶつけて内出血したとき、すっごい色になっちゃって、しかも治るのにえらく時間がかかったのですよ・・

今回は顔の真ん中だから隠しようもなし。

マスクするか化粧濃くしてごまかすか・・と思ってますが。

明後日に迫った横須賀ライブはまだだいじょうぶかなぁ・・?

皆様からおすすめいただいた「サングラス・帽子で女優風」作戦、検討してみますー。

 

ほんとにもうー、こんな事件ですみません。

あたたかく、またユーモアあふれるお見舞いコメント・メールいただいた皆様、まことにありがとうございました

こんな私ですが今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

そしてジュリーさま・・

来年は50回とか60回とかの公演なさるとか?!

ぎゃ~ なんと並外れたパワーのジジィさま。

床に伏してる場合ではございません。

体鍛えてついていかねば!

・・・こんどは安全な方法でがんばって鍛えます~。

 

※腹筋ローラーもちゃんと使えば危険なわけではありません。

使い方しだいですから、誤解なきように願います。

 

で、次回はジュリー話題に戻ります!はい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴天の霹靂的に | トップ | ジュリーミニチュア衣装展 i... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたかぁ😲 (でぶねこ)
2016-10-14 02:39:39
ありましたね、腹筋ローラー。
難しいものなんですね⤵出た当時、確か、ホームセンターかどこかにお試しが置いてあって、試しに触った記憶が・・・が、確か、持った途端スルスル前に行っちゃったので、おっとっと💦💦と、私には無理!とやめたような気がします。
ので、事故の様子は、とてもよくわかります。そーなんですよ、思いもしない動きをしてくれるんですね~腹筋力のある方なら大丈夫なんでしょうけど😓
鼻、打つって、メチャクチャ痛いんですよね😨😨流血は、焦ります😨😨折れてなくて良かったです。息子さんが、いてくださって良かったです。何度も同じ説明、ご苦労さまでした🙏🙆
コンサートも行けそうで本当に良かったです!動きは、セーブされて、楽しんできて下さいね🎶お帰り時には、かなり回復されていることを期待いたしましょう❤
Unknown (りえこ)
2016-10-14 07:10:45
おはようございます(^ ^)
た、大変でしたね、痛そう‥。
でも折れてなくてよかった。
顔から思い切り転んじゃったこと、私もあります。
そのときは鼻の下をケガして、どんだけ私の鼻低いんじゃ!と思ったことが(笑)
やっぱり転んだのは家でした、家の中って油断してるのかな、私も色々やっちゃいます。
でも息子さん優しい♡頼りになりますね♡
ライブまでに少しでもよくなりますように!
そうでしたか〜((((;゚Д゚))))))) (ムラサキシキブ)
2016-10-14 07:33:24
事件の真相を詳細に報告してくださり、
顔面強打の謎が解けました。
やった事はないけど、キムタクがテレビドラマで良くやってましたね!
きんぴらさんが、試してる映像がリアルに浮かんで来ました(@_@)
しかし何とも災難でしたね。でも大事に至らず、ホントに不幸中の幸いです。
それにしても息子さんの頼りになる事!
テキパキと冷静に対処されて、素晴らしいわ(^。^)
出血したとの事なので、かえって内出血せず、アザは軽くて済むのではないでしょうか?
大変でしたね。 (ふみりん)
2016-10-14 12:16:55
ライブは、見られるのでよかったですね。
治るまで、痛いですが、お大事になさって
下さい。

私も、一昨年、頭を切り、ホチキスで縫われ
ましたが、軽症でした。
やはり、家の中でのうっかりした出来事でした。

お互いに気をつけましょう。
ほっ (冬眠yagi)
2016-10-14 12:57:50
順調に治癒に向かってるご様子で、良かった
痛みが酷すぎて、ウンウン唸ってらっしゃるのでは?と要らぬ心配しておりました>^_^<

明日は、皆様ご推奨の女優きんぴらで、横須賀へgo
きっとJ様もとお迎えくださるわね
飛びっきりの治癒光線ありそ~
kinpira節で悲劇が喜劇に (kako)
2016-10-14 19:52:37
大事なお顔に怪我だなんて、本当は凄く気が滅入っているのではと察しつつも、あまりにも語り口が面白過ぎて、腹筋ローラーのところで既ににやけてしまい、息子さんの真剣であろう説明がなんとも上質なコントをみているようで、ごめんなさい本当に笑ってしまいました。
 
でも真面目に大事に至らなくて良かったです
息子さんの存在も凄く頼りになったでしょうね。
とても素晴らしい息子さんをお持ちです。
 
ムラサキシキブさんからのコメントで、出血したのでアザは軽くて済むのではとのお言葉に私も同感です。
 
明日は皆様おっしゃるように、とびきりの女優になってジュリーに会ってきてください。
 
kinpiraさんのレポ楽しみに待っています。

  

皆様、重ね重ね・・ (kinpira)
2016-10-15 00:54:05
お騒がせいたしました。
あたたかきコメントいただきありがとうございます。
腫れは思ったより早く引きました。
で、今朝からちょっと黄色く色づいてまいりました
明日はどの程度の色なのか・・
息子には感謝です。


でぶねこさん、ローラー・・するする~っと。ほんとあっという間でした。
りえこさん、家の中こそ注意!ですね。
ムラサキシキブさん、キムタクがやってたんですか?あらまぁ。
ふみりんさん、縫ったんですか!それのが痛いと思われ・・
冬眠yagiさん、女優きんぴら~うう、衣装がなかった・・
kakoさん、ええ。コントですよねー

まとめてですみません。
明日は外見静かに、中身アツく盛り上がってきますー。
大変でしたね、お大事に (ジュリーファン)
2016-10-15 06:53:16
 流血とは、、、、痛かったでしょう。
こんばんはー😄 (アラレ)
2016-10-16 01:03:39
 そんな事件があったんですね! 息子さんの丁寧な説明が...すみません、ニヤッとしてしまいました😄  でも、折れてなくてホントに良かったですね✨ とりあえず、ホッとしましたー(^^)/
皆様、重ね重ね・・2 (kinpira)
2016-10-16 20:15:07
ジュリーファンさん、はいー。しかし身から出た錆的な・・

アラレさん、とりあえず笑ってくれてだいじょぶです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む