きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきちゃいました・・2016UN DEMOCRATIC LOVE 習志野!

2016-10-01 02:11:39 | ジュリー ライブ

なんと・・行ってきちゃいました。習志野文化ホール

きょうは予定してなかったんです。

ほかの予定があるはずだった・・というか勘違いもあった・・その後「行ける!」とわかったら

「行くわ~~~っ!」ってなりまして。会場での当日売りに並びましたよ。初体験・・

 

で、いまだ「かつしか」が未完なのに、ホットな習志野の感想を。短めに。


 

当日券のお席は、やはりずっと後方でしたが(いちばん後ろではないのね)

会場のつくりが傾斜がきつめでどの席からもステージがよく見えそう。

2階席はありません。

で、座ってすぐお隣の方・・海老茶?のTシャツだったのでファンの方と思って「立ってもだいじょうぶですかね?」と話しかけたら、

生ジュリーお初のかたでした(Tシャツの柄がちがった・・)すみません。

 

いよいよ登場・・ポラロイドガールでスタート!!

いつものようにスタンディングでお迎えです。

今日のジュリーも歌声美しく麗しく・・・とってもジュリーでした

客席もノリノリ・・なんですが・・

 


私の周りはみなほぼ一般客。

チケット買ったときにいたファンの方が「この会場に前に来たとき、座れと言われてパンフレットでぽかっとたたかれた」って聞いて

「ひぃ~!」と恐れてました。

そしたら「ポラロイドガール」のあとの渚のラブレターイントロですぐにでっかい声で「座れーー!」って聞こえて・・

野太い声だったけど女性だったようだわ。その後も変なタイミングで掛け声というかなんか言ってたなぁ。

あぁ、千葉ついこの間までの地元でしたが・・う~ん。


ポラガで立ったのも付近では私だけ。

もちろん前方は熱烈ファンでお手手ひらひらの波ですよ。

しかし後方は・・なんというアウェー感。

とくに何かいわれたわけではありませんが渚から座りました。

でも声援と拍手はいつもより何割も増してがんばってしまった。

なんというか・・逆境でこそ燃えるものもあるんですねw

TOKIOとストリッパーはぱっと立ちましたよ。それとアンコールするときのスタンディング

ジュリーをお迎えするまではしっかり立って拍手しました。


全体にあんなに腰を落ち着けて聞いたのは初ライブ以来です。

それはそれでよく聴けたような。オペラグラスは使いやすいしね。

ストリッパーは後方もそこそこ立ってましたがやはり周では立つ人少なかった。

最初に話しかけた海老茶Tシャツ(ボルドーかな?)の彼女・・(ちょっと若い方です)

座っててもすごくのりがよかったんだけど、ストリッパーは一緒に立ってくれました

そのお隣も周囲に数少なかったジュリーファンらしく・・ここぞとばかりに立ちましたのでなんかうれしかったわ。

といってもまぁ立ったのは3曲だけなのできょうは足の筋肉痛はありませんー。

肉体疲労はないけどいつもとちがった緊張感を感じました。新鮮といえば新鮮な?

ジュリーが歌詞まちがえると「あぁ!」といつも以上に心配したり。

まぁでもみなさん立たないだけで結構乗ってたり感心して聞いてたようです。

どうやら老人会的団体さんも来ていたらしいですが楽しんでいたのかな?

全体に拍手は熱くて盛り上がっていたのでよかったです。



ジュリーは最初のMCで「上機嫌でー!」も言ってました。

新曲前はやはり作曲者紹介ありのあと「それでは、機嫌よく歌います!」


アンコールMCも「初心者・地元民多し」対策?

「タイガース・PYGから沢田研二へ」という歴史から解説されてました。

ソロになったとき「タイガースのジュリー」と紹介されて「PYGのジュリー」とは言ってもらえなかったという話、膀胱炎、謹慎の話も。

謹慎中テレビを見ていて「沢田研二嫌い」という人も引き込んでやろう!と思い、戻ってからいろんなことやったという話では

「昨日の沢田研二見た?気持ち悪い~、化粧してシミーズみたいの着て歌ってさ!」

って・・シミーズ!久々に聞いた言葉でしたわ。金キャミのこと?

会場はえらく受けてましたよー。

その後還暦コンサートの話からしっかり50周年、古希の宣伝もなさってw

「還暦でちょこっと人気が出て、それでこの8年やってきました」から

「だからまた古希でちょこっと人気出ればあと10年いける・・?

そしたら傘寿ですよ!傘寿のときは、じっとして歌って、座って聴けるようにするから」って

最初の座れ騒ぎも上手にまるめて・・さすが!客席も笑顔になりました。


にこやかにMCを終えておまけに入るときょうも超かっこいいサムライさま降臨でみな息を飲む静寂・・・

ふふふ・・どうだー!ジュリーはすごいんだぞ~と誇らしく。

と、まぁ最初うるさかった会場も、けっきょくジュリーの声にひれ伏してましたね。

当然といえば当然ですが・・

ほんとかっこよくて麗しかったんですもの~。

ジュリ~~~~っ


きょうはよく叫んだのでのどが疲れました・・

書きながらうつらうつらしてしまった・・文章見直すもそこでもうつらうつら・・

とりあえず沈没しそうなので・・続きは(あるのかな?)次回!



しっかし、感じすぎ~はきょうもエロくて・・・一般千葉県民はどう思ったんだろうか?

ちょっと気になりますー。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行ってきました!2016 UN DE... | トップ | 行ってきました!2016 UN DE... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえこ)
2016-10-01 12:18:18
こんにちは(*^^*)
今年は座れ!って言われることが多いような‥今まで私が知らなかっただけかな。
昨日もまた言われたと聞いて‥うーんと思ってましたが、でもきんぴらさんのブログを読んで、ライブは良かったんだ〜♡ジュリーは元気だったんだ〜♡とホッとして嬉しくなりました(*^o^*)
またブログ楽しみにしてますo(^▽^)o
座れの声に(-_-;) (juliytoshi)
2016-10-01 19:16:12
ジュリーの初めての習志野文化ホール❗地元民としては喜び勇んで心ドキドキしながらその時を待ちました❗ジュリーの登場と共に「キャー、ジュリー」と立ち上がり...友達とノリノリで🎵
回りを見渡したら私達の周辺が誰も立ってなく(-_-;)しかしながら他のブロックの人達は立っているのに。暫くすると女の人の「座って」の声が(-_-;)そして私達の後ろの男の人が「座れ❗」と(-_-;)
曲に依ってスタンディングするのがコンサート。いつもの国際フォーラムでのコンサートとは何だか違うと感じながらも座りながら精一杯手を叩いたりしていましたよ。隣の方は手も叩かず拍手もせず。私達の一角だけ静かで何だか不思議な感じでした。私は「立ちたい❗」衝動を押さえていましたがジュリーの「座って❗の声も聞こえましたが僕が80歳になったら座って聞いてもらう」の神対応にモヤモヤしてた気持ちも吹き飛びました❗ジュリー有り難う。聴こえてたんですね。もちろん静かに?聴きたい方もいらっしゃるでしょう。でもせめてハードな曲やパフォーマンスのある曲では立つのを許して下さいませんか⁉「すわれ」の貴方の声で心が沈んでしまいました。立っていたらジュリーの姿が見えないのは重々承知です。だけど静かな曲の時やMCの時は座りますので。
立ってノリノリで踊っていたファンの方達がすごーく羨ましかったコンサートでした。でもでもジュリーの相変わらずの歌声🎵本当に素敵でした❗今度は11月に国際フォーラムに行きますね!
逆境でこそ燃えるもの (冬眠yagi)
2016-10-01 22:26:37
さすがきんぴらさん
アウェーであっても、楽しんで来られて良かったですわ

座れコールが有ったと聞くと、うわっヽ(´o`;須賀川の二の舞?とオロオロしてしまいましたが、ジュリ様が神対応
あ~良かったぁ

それにしても、マナー違反してる自覚が無い方、自分本意な方には困りますね。
Juliytoshiさん、せっかく楽しみにしてらしたのに、気遣いと心配りで存分に楽しめなかったのは本当に残念でしたよね… お察し致します。
11月3日は、思いっきり弾けて楽しめる、ホットな会場になりますように
りえこさん、どうもー (kinpira)
2016-10-02 09:16:15
はい。私も最初「座ってー!」が聞こえたときはどきっ!!としましたよ。
またえらくでかい声なんですもの。
直前にそういうことのある会場だと聞いていたので「なるほど」とかも思ったけど。
でもジュリーはすごかった!素敵だった!行ってよかった!
というステージでした
juliytoshiさん、ようこそ (kinpira)
2016-10-02 09:46:06
コメントありがとうございます。
そうー。ブロックによってはまったく立てない雰囲気のところもありましたよね。
実際juliytoshiさんのように「座れ!」とじかに言われては心が折れてしまう・・・悶々としつつ我慢!となってしまってはせっかくの楽しい気持ちが沈んでしまう。
「座れ」とおっしゃる方は「コンサートは座るのが常識。立つのは非常識」と思ってらっしゃるんでしょうね。
座ってほしいなら言いようもあると思う(命令はおかしい!)し、コンサート全体の雰囲気を見て「郷に入っては郷に従え」も学んでほしいなーと思います。

ジュリーライブでの「座って」問題はずっと以前からあったようですが(90年代とか、もっと頻繁でひどかったみたい)
ジュリーというスターの性質上どうしても客層が入り混じるんでしょうねぇ。
(なつかしのテレビスター歌謡ショー的に思ってる人いっぱいいるんでしょう)
「これはロックコンサートなので・・」と説明して回りたいけど、そうもいかないしねぇ。
しかしとにかくなによりジュリーに迷惑かけるな!(ここは命令形で)ですよ。
須賀川の不安が胸をよぎりましたがジュリーはお見事でしたね。
がっくりしていたファンの心も汲み取りつつ、まだまだ立たずにいられないライブをするよっていうメッセージでもあったかな?と。
今更ですがまた惚れ直してしまいましたわジュリ~~!
juliytoshiさんも今回のがっかり分をファイナルで思う存分発散できますように願っております
冬眠yagiさん、まさに・・ (kinpira)
2016-10-02 10:01:24
須賀川あとの宇都宮のことも思い出しました。
あのときもファンは燃えたんでしょうねー。
なにかあるたびに確実に強く燃えあがっていきます・・
しかし、せっかく足を運んだジュリーコンサート、みんなが気持ちよく楽しめて感動できるのがいちばんですよね。
ジュリーもそれを望んでいるでしょう。
この後の会場・・どうか無事に!と願います。
Unknown (juliytoshi)
2016-10-02 12:47:22
こんにちは😃✋再び投稿させていただきます。
「すわれ」コールについて皆さんはどう感じたのかを知りたくて🔍していたら...たまたまkinpira さんのブログを見付けた次第でして。
そんな私にコメントして頂きましてkinpira さんや他の皆さん有り難うございました。
何だか気持ちがスッキリしました😊
私もジュリー歴50年位(13歳の頃から) アッ、歳わかっちゃいますね😖まぁ、歴は長いのですが最近コンサートに行く機会が増えて「ああ、やっぱりジュリーが好きだ」と言う気持ちが再燃しましたよ🎵「歳とってもジュリーはジュリー」
心ときめきます❗
働きながらコンサート費用稼ぎますよ🎵
そして私が元気だったら孫を連れてジュリーの傘寿コンサート行きます❗
さて又長くなりましたが3日のコンサート燃えてきます🎵「いい歳のおばさんが踊ってるわ」と思われたらそれが私かも知れませんよ(笑)
最後に...juliytoshi なんて名乗ってごめんなさいm(._.)m
juliytoshiさん、再び (kinpira)
2016-10-03 17:49:25
ようこそ。
お読みいただいてスッキリされたならなによりです~。
ジュリーファン歴、ジュリーの活動とともに50周年なんですね。すばらしい
私は中抜け・・というのもおこがましい、2012年に真性ジュリ堕ちした日の浅いファンです。
歴は短い分、熱く濃くジュリーを求めてやまない毎日。
心のときめきは一緒だと思います
お孫さん連れての傘寿コンサート・・ぜひ実現してください。
・・って、そのころには私にも孫がいるかなー?
3日は私も参ります。みんなで楽しめるライブとなりますように
どうぞまたお寄りください。

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事