きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました!2016 UN DEMOCRATIC LOVE かつしか その3

2016-10-02 01:47:09 | ジュリー ライブ

NHKホール、かつしか、習志野・・と9月は3度のジュリー詣!

間に夢二鑑賞とミニチュア衣装展もあって・・あぁ~・・なんという幸せ月間

ジュリー漬けであっという間のひと月でした。

 

で、きょうから10月です!早いなぁー。

今年も残すところ2ヶ月ですよ。

10月は15日のよこすかを中心に進んでいくから、これまたあっという間かな?

 

で・・あまりにいろいろありまして9月の記事がとっちらかっております

すべて書きかけじゃーありませんか。(8月末の魔界転生もいまだ終わらず・・)

うー・・やはりツアー始まったら普通記事は無理だね

私のキャパではさばけません~。

とはいえこのまま放り出すわけにはいかず。

1個1個やってきますので季節はずれになってもご容赦を。

 

う~ん、やっぱりライブ優先っ!

まずは葛飾の続きから!

 

え~と、アンコールからですね。

 

ヤマトより愛をこめて 美しい斜め顔堪能ののち・・

スタンディングで拍手拍手

このときの拍手がリズミカルに会場全体一致していって・・いや~お見事でした鳴り響く指笛がさらに気持ちを盛り上げます。

アツくて気持ちいい空間。

ジュリーが駆け戻ってきたときには「きゃぁ~~~っ!」と大歓声。

 

ありがとうございました!ありがとうございました!

もうおつかれになったでしょ。早く帰りたい?でもまぁせっかく出てきたからw

どぉせ出てくるんだからね、そんなに一生懸命たたかなくてもよさそうなものなんですけど。

ほんとにすみませんね、着替えたりなんかしてるもんで・・。

 

おぉー。

以前どこかでこんな手拍子になったとき

「そんなにパンパンされると急かされちゃう!着替えるのにあせってズボンの片方に足入れてふらふらしちゃって」

とかご不満もらされたような気がするんですけど・・恐縮されるとは。そのうえ

 

雨雲接近中!とか昼間言ってたからお帰りは雨かもしれませんな、どうぞ気をつけて。

と、帰りの心配までされちゃいました。

いえいえもうご心配なく~

 

みなさんお疲れでしょうけど、私も疲れました。

    会場がわっと沸きます。

今年でね、48歳

   これに「ヒュ~」とか「ヒャァ~」とかの反応と拍手w

うそ、49歳

   と、再びかわいく。会場はこれも笑顔で見守り

68歳!うふふ

   もう~~っ!なんなんです?そのかわいい言い方は。自分で笑っちゃうし。

若くありたいなんて思ってないんですよ。早く年取りたいと思ってる。でも急に取ってもね。

年取るとよくないことがたくさんある!「・・夕方になると目が見えにくくなるの。耳も遠くなるけど悪口だけは聞こえるという面倒な耳になってくるというね。

私なんかこんなやせてたけど、年取ってやせてると・・みすぼらしくない?

   会場が笑うと

人それぞれですけどね?

昔はなんの努力もしないでああいう体型だったんですよ。今の3分の1!いや、半分ぐらいかな?

今は努力してこれだから。・・すんませんねー。

変にダイエットとかしたら絶対体壊すと思うの。絶対壊すと思うの!絶対絶対壊すと思うの!!

  畳み掛ける3連発!もうー、かわいくておもしろいんだから!

  健康上に問題なければいいじゃない、って話なんですね。

 お酒も昔は毎日飲んでたけど、今は休肝日もあります、と強調。しかしジュリー・・脂肪肝ですか。

 「フォアグラ~っ」フランス風に?叫んでました。

 そしてデビューして今年は49周年・・で来年が50周年・その次が古稀!って宣伝されました。

ついこの間ドームで還暦やってね、ちょっと人気でちゃって・・そのちょっとの人気で8年間もってる。           

    と、ついでにドームのときの裏話。

3時から始めて、6時間・・またちょっと伸びちゃってサ。

休み時間部屋に戻ってやすむんだけどこれが広いんだよ~。遠いし。時間がない!っていうんでお弁当なんかだめで、すぐ食べられるものもなくて

「パンないの?パン持ってきて!パン!」ってステージに戻るみち走りながら歩きながらパン食べて

   いかなるときも腹が減っては戦はできぬ、ですわね。

   パンパン言ってるジュリーがかわいいったら。

でね?で・・えーとなに言うのかいまちょっと忘れちゃったの・・

    これにまた爆笑

    かわいすぎるーー

えー、なんの話をしようとしたのかって??・・・そうそうそう!

3時から来れない、6時から来たって言う人がいたり、その逆で夜のお勤めあるって人は6時まで。

でも80曲歌ったわけだから、それでも40曲は聴けたわけだよね? 12000円で80曲も!

1曲いくらだ?

 

で、今度は50周年でしょ?あの時と比べて体力がないの。喉の体力がない。

これどうしようか?考えてるのよ。

・・まだ、言えないんだけどね?

   と、超いたずらっぽくおっしゃる顔がかわいーーのよ。

だってそんなんここで言ったら、すぐ言っちゃうでしょ!

で、古稀はね、めでたいじゃない?めでたいよ。

とはいえまだ2年先、暦はまっくろなんだけど、この2年をうまく切り抜けたら順風満帆って。

 とにかく慎重に。とくに自転車なんか乗らないようにしてるの。あぶないよ!自転車は。

    ・・・と自転車の危険を切々と訴えるジュリーさま。

 で、69歳と70歳のイベントをクリアしたら、またちょっと人気が出ちゃうかな?もうまた10年大丈夫!

そしたら80です!

     って、とても68歳とは思えぬかわいさで小首かしげて・・きゃー

     かつしかではなぜか関西弁一切でなくて、なんだかずっとかわいいしゃべり方でした。

     自分のかわいさわかってやってますよねー。

みなさんも自転車なんて乗っちゃだめ。体に気をつけて。私も自分で気をつけます。

自分で管理して脂肪肝治します!

みなさんもこの2年間、そして80までの10年間元気でいてください!

     と、健康を誓い合いました。

     ジュリー元気だからなぁ。年の差あってもこっちが先にガクッときそうな気もします。

     がんばらなくっちゃねー。

 

    で、こんなにもかわいいしゃべりのあとの あの サムライですよ

    これがとんでもなくかっこいいったら!

 

あぁあ ああぁ あああ~ あぁぁ

 

 

ジュリ~~~~っ

見とれるわ聞惚れるわ・・

ジュリーはやっぱりすごすぎるのでした。

 

あ!謎といってたTOKIO のポーズ

「円盤投げだと思う」と某ハロパンさんから教えていただきました。

な~るほど。そうだったのか

 

会場とステージ、最高にアツい かつしかライブ。

満足させていただきましたー。

 

が、しかし・・この次の習志野でまた別の意味でアツイライブを体験いたしましたね

こちらは次回。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする