木の器作りの日々

奈良の山の中で、自由気ままに、木工旋盤をつかい木の器作りしてます。

里山百貨店、の搬入終わりました

2017-03-21 04:55:05 | 日記

雨が降ってる、今日はウツワをつくろうね、4月1日納品の和菓子の発表会用に頼まれた、お皿10枚にとりかかるか、丸2日で出来るとみてるのですけど、センサートギャラリーの立体制作は野外でしてるから雨の日はウツワつくりだな、仕事もせんとね~ウツワ作りはお金儲けだからね~一週間ほど前、フレンチレストランから30枚ほどほしいのだが、一度アトリエに行きたいなんて℡がきたの、なんとも有り難い話だけど、個展の準備で大変なので4月の半ばくらいにドウゾと返事したけど、ソク対応できなかったからドウカナ~ホントお金儲けは難しいな~

なかなか時間がないので、いろいろいただく個展の案内もパスしてばっかり、でもこの前はセンサートギャラリーの搬入の段取りの確認兼ねて,案内頂いてたその近くの「提側庵ギャラリー」を見てきた、

大平和正さん、かっこいいな~実は僕は今回は生の土の造形をするのですが(子供のドロンコ遊びみたいなもの)、以前大平さんの何十トンもある巨大な焼き物のオブジェにブッタマゲテ、その影響もあるかもしれない、今回の大平さんの作品洗練された美しいものですね~僕のはアウトサイダーアートのような洗練とは無縁のカオスな世界を目指してるのですけど~

提側庵も素晴らしい空間だ、僕も機会があればいつかしてみたいな~

昨日はウラン堂の「里山百貨店」に搬入、こんな感じ!!

永尾さんや脇山さんとの3人展22日から始まります見に来てね~

ウラン堂のリトウリンダさんは世界の美術館の賞を総なめにした凄腕アートデレクターなんですが、、僕のウツワのコレクターでもある、昨日はリンダさんが僕のウツワの写真集を作ってくれることになっていて、その版下校正を見せて貰った、写真は森義之さんが、フイルムの6×6で素晴らしくとってもらえた、この二人に作ってもらえるなんて、ホントお金積んでもなかなかむつかしいのね~ラッキー!!あとは紙焼きとデジタル変換等、もう少し時間がかかるけど、ワクワクするな~ 

今回ウラン堂に出してる器、これは僕がデジカメで撮影、アハハ、マ、素人なの実物はウラン堂でね~

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DM出来ました!! | トップ | 明日より、展覧会はじまります »
最近の画像もっと見る

あわせて読む