木の器作りの日々

奈良の山の中で、自由気ままに、木工旋盤をつかい木の器作りしてます。

お酒の節制が効いてきました

2017-06-13 23:21:06 | 日記

もうかれこれと、断酒して2週間になるな~いつもは今頃、テレビなんか点けっぱなしで、だらしなくお腹を出して居眠りしてるのですが、今はすごく調子がいいの、過度の飲酒は小さな自殺だな。。。。

ま、ハレの日というか、何かタダ酒飲める機会以外は控えましょう、お金もないからね~言い換えれば、ただで飲めるときはノーリミットということかな~昔の日本人のお酒の飲み方のパターン、無礼講は、かなり閉鎖的な村とかの人間関係、縄かロープに例えると、ヨジレがたまり硬直したのを、戻すのに役に立ってたのかな~そのようなDNAが僕にもあるのね~、、アハハ言いわけもいいところ。。。

そんなわけで、前向きに営業ブログでも投稿しましょうか、

ヒビでバリバリに割れたのを鎹で繕つた花器でも写真に撮るか。。アハハ傷だらけの人生なの、、ね

昔の布団カバーかな~ボロボロの接ぎあての布の上に置いてみましたま、少しはおもしろいかな~

これは今、室内で蛍光灯の光で写真撮ったけど、影とかがきついな~

これは今朝の太陽光で撮った写真、やはりこちらの方がイイカンジダナ~

とりあえず、営業写真のブログでした

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のFMラジオ聴きながらブ... | トップ | 「リトウリンダと写真家達」... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む