木の器作りの日々

奈良の山の中で、自由気ままに、木工旋盤をつかい木の器作りしてます。

ただ今、高知の「ギャラリー朴のき」でグループ展12月3日まで参加しています

2016-11-26 11:04:51 | 日記

高知県のギャラリー朴のき、 (アーテストからの贈り物2016) 高知市福井町1451-1 ℡088-825-0881で11月24日~12月3日まで、グループ展に参加しています。お近くの方ぜひ遊びに来てくださいませ!!

高知は昔、友達とおんぼろ車で四国一周したとき、一度だけ遊びに行ったことがあるけど、また行きたいな~

昨日は営業日、京都ムモクテキカフェさんに、先月リニューアルオープンで、全国の厳選された手作り雑貨などを扱うスペースを作られたのですが、光栄なことに僕のウツワもおいていただけることに、嬉しいな~しかも小さい規模ですが個展のような感じで年明けくらいからスタートしていただけるような、願ってもない話だ!!

ムモクテキカフェ、洋服、アンテーク家具、カフェ、手作り雑貨、と、一日中見ても飽きないお店なの!!もともと古着屋さんが母体らしくて、珍しいのがあるのね~おしゃれな人の集まる素敵な場所だな

オシャレです!!!

 

僕も古着のワークウエアーはすきなんですが、ワークウエアーは特に職能、社会的位置などが付いてるからね~、(アウグストザンダーなんかの写真でもわかるように)例えば僕がアメカジだなんてカハートの上着なんかきてNYなんか歩くと、そのまんまアジアの出稼ぎ労働者なのね~だからそのような取り決めを逸脱できる、自由な精神(ミタテできるような)美意識がいるかも、僕は自信ないな。。。。でも別に着こなさなくても、お店に置いていた古い多分フランスのリネンのプルオーバーなんかそれだけでいいな~5万円か。アハハ~ムリ~。。。しかし存在感が半端でないの、モノとしてのインスピレーションがたまらなく刺激を受けるの、またムモクテキでウツワ売れたら、ムモクテキで何か買おうかな~。。感性の合うところでお金が回る、アハハ正しい経済の循環かな~?マア単なる物欲ですけど

その後大阪のギャラリーHOTにショップスペースに先日頼まれていたウツワの追加に、僕のウツワ以外にクリスマスシーズンにピッタシの

売れっ子美術家の作ったオリジナル版画など、なかなか他では手に入らない物がありますので是非!!どうぞ!!!

ギャラリーの美人スタッフから兵庫県美の彫刻コレクション展がよかったで~といわれたから、さて今日はどうしようか今思案中なのね~

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひょうたんは、偉大だな~ | トップ | もう12月なの »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事