粘土屋きのとり-梟-kinotori

粘土屋とか皮肉屋とか
八ヶ岳の麓にある小さな村で粘土をこねてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【怒濤の秋】

2017-09-27 12:26:19 | 作品
秋ですね 怒濤の秋ですね。
今後の予定です。
それぞれの詳細は後日紹介します。たぶん。

「八ヶ岳クラフト市」
10月7日㈯~10月9日㈪

「甲州こみち市」
10月21日㈯ 16:00〜20:00

「水辺のマルシェ」
10月29日㈰ 10:00〜16:00

「ごてんばアートクラフト市」
11月4日㈯ ~11月5日㈰

「デザインフェスタ46」
11月11日㈯~11月12日㈰

こりゃ大変!ってことになってます。
大丈夫なのかオレら。。
色々な意味で、よろしくお願いします。


かぼちゃとか



おばけとかもあります!


こちらは新作「Little bird blue」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かえる星人の日常「昼寝」

2017-09-07 12:51:59 | 作品
メカエルを製造、投入したかえる星人たちは、すっかり世界を征服した気になっているようです。
その日常を覗いてみたら、この有り様でした。
猫を飼い、一緒に昼寝(かえる星人がこの世で一番好きなものは猫です)。
支配者の至高のひとときを味わっているようですね。



「まるでトト〇みたいだね」と言った誰かはその後、三日三晩原因不明の高熱に苦しんだとか苦しまなかったとか。。
そしてその後「トト〇じゃねえし」という声明が出されたとか出されなかったとか。。



世の中には決して言ってはならない言葉があるのですねきっと。
みなさまも、くれぐれも発言にはお気をつけくださいませ。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【デザインフェスタ45!!】

2017-06-01 12:51:12 | 作品
去る5月27日と28日の2日間、デザインフェスタに出店してきました。

遠くの大きなイベントです。
気合入れて行きました。



去年初めて1日だけ出たのですが、圧倒されっぱなしでした。
2000以上のクリエーターが一堂に会するって大変な事です。
ビビってばかりの去年と同じにならないようにあれこれ心の準備をしました笑。



あれこれ書くのがめんどくさいので、結果だけ言えば「大満足」でした。
場所もよかったし、申し分ない2日間でした。



デザインフェスタに来るのは本当に変な人ばかりです(失礼)
「これ買う?」っていう作品がいくつも買われていきました。

名前も付けていない作品(左)

「河童の手」が売れるとは。。

こんな人ばかりですよ。。「異形頭」っていうらしい

「おひさま」は10年前の作品です

月が酷く綺麗でしたよ

あっという間に終わってしまい、今は腑抜け状態です
でも次は八ヶ岳クラフト市
新作作り始めてますのでご安心ください笑



新作かえるおんきのこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

minneのハンドメイドマーケット2017

2017-04-21 12:21:27 | 作品
【きのとり始動】

冬眠から覚めたきのとりの、‪今年最初のイベントは「minneのハンドメイドマーケット2017」です。

‪4月28日(金)29日(土)‬

‪ブースNo.はmE-33です。

初めて参加します。
minneでは新参者なので不安です。
‪そして今回はななちゃんのみの参加なので私には会えませんが(会いたかねえか)、メカエルとかカピバラとかコピバラとかカピブロとかタチバラとか、新作も色々と持って行きますので、よかったら来てくらさい。
はりきって行きます!(ななちゃんがね)









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【メカエル降臨】

2017-03-29 13:00:25 | 作品
その昔、人類はかえる星人を全く恐れていませんでした。

ちっちゃくて、愛らしくて、やわらかい。ちっとも怖くありません。

それは世界征服を目指すかえる星人たちにとって、とても大きな障害でした。



追い詰められたかえる星人達は、かえる星の命運をかけて、最終破壊兵器「メカエル」の開発を決めました。

かえる星の神話に登場する「破壊神メカエル」から名づけられ、空前絶後の殺戮兵器になる予定でした。

・・が、

兵器開発を任された二人の科学者の勘違いとうっかりの連続により(その話はまた次の機会に)非防水、非武装、そしてサイズ1/1000スケールで発注、納品されてしまいました。

結果『ちっちゃくて、愛らしくて、ちょっと硬い』とても愛らしいロボットができてしまったのです。



でも、ふたりの科学者は怒られるのが怖くて言い出せません。

周りのみんなも見て見ぬフリを決め込みました。



かえる星人たちは、完成した10体のメカエルを率いて、人類に戦いを挑もうとしています。

かえる星と地球の未来を賭けた戦いの鐘が鳴らされようとしています。

果たしてかえる星の運命は?

人類に迫るメカエルの隠された脅威とは?

ふたりの科学者の嘘は、いつになったらバレるのか?

前代未聞の珍騒動の予感がします。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加