近江牛 木下牧場ブログ

近江牛繁殖一貫経営農家から生産者便りをお届けします。

サイレージ 藤井牧場

2011年08月10日 | 牛小屋から

 

 

なんと8日からサイレージで走り回っております。

8日は池田牧場さん

9日は木下牧場と、さすがの暑さで水風呂で冷やして寝ました(*^^)v

暑いです。

今日はなれてきて少し余裕!お写真を(^_^;)

運転はなんと下の娘の“サヤカ様”

2台のラップマシーンをまわし、みんな持ち場所で作業!

夏は子供が出てきていて、軽トラの扉あけなど細かな作業にも手が届き、早く進み終わります。

ラップの機械、のラップ担当は後藤牧場のikuko様!

すばやいラップ換えです。

今日もたくさんの牧草が入れられました。

明日は後藤牧場さんで終わりです。

盆が終われば、お米で藁入れです。

そうです。9日の日に滋賀県知事から発表が!

 

みなさんおはようございます。本日は前回の会見でも話題になりました、近江牛と近江米の放射性物質の検査について、県としての方針を決定いたしましたので報告をさせていただきます…

牛につきましては、全頭検査

米の放射性物質の調査を実施

 

お米も大変です。刈り取りが20日ぐらいから始まります。お米農家さんも私たちと連携をとり、結果を頂き、藁を大事に頂きたいと思います。

また、牛もまた、糞の結果を報告して田んぼに還元していきたいと思います。

連携がこれほど大事に思う年になりました。

 

 

牛肉サミット2011、8/20・8/21開催

 

近江牛 木下牧場

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セリ、栄糸福2 | トップ | 時が流れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。