とんだり はねたり

kinoppyの一日

spring garden

2017-05-03 | 季節
Hi!みんな元気?久しぶりダネ。kinoppyはちょっと元気なかった。昨日まで風邪をひいて熱があった。昼と夜の温度差があるから、みんなも気を付けてね。今日はゆっくりして明日お出かけしよう、と決めて、ちらっと窓辺を見たら昨年大規模修繕以来放たらかしになっているお庭の様子が目に入った!みんなは知ってるかな?大規模修繕って、足場組んでからずっと幕(養生シート)がかかってて、外の景色は薄暗くしかみえないんだよ。洗濯物も干せない・・。約半年間心晴れない日々が続いた。マンションのお庭の一角に集められて小さくなっていたお花達。それでも元気にまた咲いてくれたよ。処分しようかと思ってたお花も元気いっぱい咲いたんだよ。ビックリ!いい加減なお世話にも関わらず有難いことだ。工事は年末には終わってたんだけど、捨ててしまったウッドデッキの代わりに何を敷くか悩んでいたら、あっという間に春が来ちゃった。

現在のお庭(ちょっと寂しいでしょう?でもこのお花達が咲いてくれてるだけでも幸せ)
         

そうそう下の方に立っているラビット君は昨年のクリスマス以来「欲しいな~」ってずっと悩んでいた彼。間もなく閉店するというお店で見つけて、多分クリスマスには売れるだろう、と思ってあきらめてたんだけど、この間、Nちゃん、W君と散歩の途中寄ってみたら、まだ、あった!!良かった!「絶対買う」と決めて、現在ここにあるわけ。なかなかカワユイでしょう?

速く、UP!UP! 
         

そうだ!W君、お部屋に取り込むため、枝まできってくれたんだけど、すっかり葉が枯れ落ちて、ダメかな?と思っていたアカシヤが立派に新芽を出して青葉が次々と。見て!

         


今朝フト見たら、蕾を付けてる。それも可愛らしくほっこり、ピンクにふくらんできてるんだよ~。良かった~。W君アリガトね。

         

この花、なんていう花だっけ?今を盛りと咲き誇っている。2~3日前から咲きだしたんだよ。10年位前に買って、1度花が落ちたら、2~3年全く花をつけなくて、「どうしよう?」と思いつつ、放っておいたら。毎年きれいに咲くようになった。今年はどうかな?と心配したが、元気に笑顔を見せてくれたよ。

         

この花はこんな風に撮る方がステキネ。
        
         

みんなきれいに咲いてくれてありがとう!と思ってお部屋に戻ろうとしたら、

         

アメリカン ブルーが所狭しと、歌いながら kinoppyを呼んでた。ウワ~オ!!みんな一斉に咲くのねキレイ!勢いのあるアメリカンブルー。今が一番美しい。

         

小さいけど 私を見て!
         

僕も見て! 
          
         

勢いがあるって、素晴らしい!
自分を主張することってとても大切、頑張ろう! じゃ、またね!        
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花祭りと桜 | トップ | 川村記念美術館 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどり (鬼城)
2017-05-04 07:52:31
春の草花、木々はいろんな色をしていますね。心浮き立つ色でもあります。家庭で見ることが出来るのも、最近でしょうか?我が家には庭が小さく木を植えているので花々はプランター・・・私は一切関知していません。只見るだけ(笑い)さあ、この花々が終われば初夏・・・宇和島は夏日が来ています。
花が愛しくての気持ちが撮れてます。 (す~さん)
2017-05-04 14:47:56
kinoppyさん
 いつもながら、実にきれいに花が撮れてますね!
花の可愛さに夢中でシャッターを押し続けているkinoppyさんの姿が目に浮かびます。撮り手の気持ちの高ぶりがそのまま写真に表れているように思えます。
プロでは撮れないkinoppyさんならではの写真かと思います。
ほったらかし (kinoppy)
2017-05-06 15:26:53
鬼城さんへ
ほったらかし専門のkinoppyですが、大規模修繕にも負けず、春になったとばかりに咲いてくれるお花さん達に感謝して。これからちょっと手をいれますがあまり代わり映えはしないかと・・・。
す~さん有難う (kinoppy)
2017-05-06 15:33:15
す~さんへ
まるで見ていたかのようなコメントにびっくり!ホント、ほったらかしにしていた花々が次々勝手?に咲いてくれて、申し訳ないやら、嬉しいやら、彼女たちの生命力に感動して、次々シャッターをきりました。手入れの行き届かないお庭ですが、頑張って咲いてくれるお花達にとっても癒されるんです。明日もがんばろうって。
いい写真ですね~。 (へのふ)
2017-05-09 16:16:50
久し振りに拝見しました
夢がありますね
これからもよろしく
丹精込めて手入れ? (kitty)
2017-05-09 17:27:09
嬉しいね工事中の後鮮やかな色とりどりの花に癒されますねあの紫のはひょっとしてライラックではない?もう少し開くと判るかな?
お久しぶりです (kinoppy)
2017-05-13 10:53:25
へのふさんへ
見てくださってどうも有難う。サークルでは
逢えなくてもこうしてお話できますね。ブログやってて良かった!どこにも出かけられなくて、お庭をUPしたんですが、お蔭でへのふさんに逢えてとっても嬉しかったです。こちらこそこれからもよろしく。
新居はいかがですか? (kinoppy)
2017-05-13 10:59:42
kittyさんへ
あのお花は確かにライラックですね。苗木の時にアカシアとライラックを一緒に植えてそのままなの。残念ながら今年はアカシアは咲きませんでした。鉢の向きを変えたりしたからかも。ブログにUPした葉っぱはアカシア
でございます。ライラックと明らかに異なりますね~。こんないい加減さです。落ち着かれたら国分寺に遊びに来てね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。