木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

鮎釣り。

2017年07月28日 | 釣り

鮎釣りに行って来た。5回目。

土日休日は人が多いので、平日の午後を狙っての出撃である。

車で30分のY川。午後3時ごろ到着。

ここは鮎釣り5回のうち2回竿を出している場所。今日もここで、と思っていたが、あちこちに先客が。。。

で、近くの星野川へ行くが、ここも先客が多数。なんかヒマ人が(老人?)が多いのか?オレもその中に入るのか。。。

で、Y川の今まで行ったことがない未知の場所へ。Y川3回目なので未知の場所はたくさんあるが、入渓ができるかチト不安。

で、崖を滑り落ちて入渓。

 

囮を入れて30分ほどで掛かる。まだビギナーズラックは続いているようだ。

だが、掛かった鮎はチビ鮎で、すぐに弱ってしまった。。。

で、元気な養殖鮎に交換して再挑戦。

で、2匹かかるがバラしてしまう。元気な野鮎囮で初めての爆釣を期待していたのだが。。。

日も暮れてきたので帰る準備をしていたら、突然のゲリラ豪雨。

慌てて、入渓のとき滑り落ちた崖を這い上がった。。。

死ぬかと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日田市に納品に行って来た。 | トップ | 暑中お見舞い申し上げます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事